夏休み初日はいちごがり~。

今日から夏休み~。
お友達家族とわいわい総勢13名でイチゴ狩りに出かけました。
「イチゴ狩りでもいきますか。」
「いきましょ~。」でいけるお気軽さ。
いいですね~。
e0123596_10494090.jpg
ひろ~いストロベリーフィールドにたわわになったいちごちゃん。
「かわいい~♪」
おばさん心もくすぐられますわねぇ。


さて。
今日は下は2歳半の星豪から、上は12歳のお姉ちゃんたちまで、子どもたち総勢9名~(ママさん4名)の、にぎやかなお出かけ。
e0123596_10495975.jpg
小さい子は大きい子のあとをついて回って、上の子は下の子の面倒みてくれて、おにいちゃん、おねえちゃんたちの心遣いにマミーさん、ちょっと感動しました~。


素敵女子~なおねえちゃんたちも英美里くらいの年齢のときにはおてんばで大変だった~。なんて先輩ママさんたちの話を聞いちゃうとね。英美里ももう少しするとあんなおねえちゃんたちみたいに心遣いの出来る素敵女子になるのかしら~。なんてね、希望の光~。

「み~んな何かしらしでかして大きくなってきたんだわね~。」って。
先輩ママのお話を聞きいてマミーさん、なんだか元気付けられてしまいました。
e0123596_10501998.jpg
お日様沢山浴びて、このいちごちゃんみたいに大きな実りをつけてくださいまし~。
わが子たち~。
e0123596_10504794.jpg

た~くさん採ってきたいちご。

採れ立てがいちばんおいしいから、これでもか~。っていうくらい、思う存分食べて。
e0123596_1051122.jpg
それでもまだ大きなコンテナーいっぱい残ったいちごはジャム用に冷凍。

しばらくは、カナダ オンタリオ産のいちご三昧。



幸先の良い夏休みの始まりとなりました。
ふぅ~。
[PR]
by sumie-s | 2011-07-01 10:51 | Daily Living-Toronto
<< コテージ気分でのんび~りCan... Farmer's Ma... >>