コテージ気分でのんび~りCanada Day。

7月1日 金曜日 Canada Dayを含む3連休だったこちらトロント。
イギリスからRoyal Coupleも来カナダしてお祝いムードもりあがっていたようです。
ゲイパレードもこの連休中に催されたみたいで、英美里のイラストにもなぜかレインボーフラッグ登場。


お天気も申し分なくお出かけ日和♪
どこいこ~か~。
あそこいこ~か~。


とかいいつつ。・・・
マミーさん完全夏休みモードはいってます。
今日は子守も完全オフ。こんな日があってもたまにはい~か~。
ということで。
おうちで「ぼさっ」としていたら連休終わってました。

でもね。
庭をお掃除して~、大きなテーブルを出して、英美里と二人でクラフトカフェオープン。
夏休みの間、ペイントしたり、クラフトしたりするスペース。
木漏れ日の中って気持ちよ~い。

ピクニックチェアーに座って、ず~ず~・・・っと、昼寝。
e0123596_10255820.jpg
クラフトに飽きたらこのまま隣の公園に移動で~す。


暑いお昼間はお水遊び。
トイザラスで50%オフでゲットした、お水遊び用のテーブル大活躍ですぅ。(ほんとうは砂遊び兼用なんだけど、掃除が大変なのでシロクマ家ではお水専用。)
e0123596_92668.jpg
やんちゃ星豪もこの笑顔。
英美里がいると楽しさ倍増。英美里はちいさなベイビーシッターさん。とはいっても、やっぱり姉弟喧嘩は絶えないんだけど。・・・ま。これは致し方ないかな。

そうそう、最近、シャンプーも自分で出来るようになって、お風呂は完全手間いらず。マミーさん大助かり~。またひとつ成長したな~。



夕方は英美里と二人デッキでアイスクリーム食べて夕涼み。トロントの夏は9時過ぎまで明るいので夕ご飯食べた後もゆっくり。
e0123596_9263713.jpg
なので、星豪が寝たあとのGirlsのちょっとしたお楽しみ~。


この夏は自宅にいながらにして快適なんちゃってコテージ生活♪めざしま~す。


安上がりでいいですわ~。
明日は何してあそぼ~かな~。
[PR]
by sumie-s | 2011-07-02 10:26 | Daily Living-Toronto
<< おえかき。 夏休み初日はいちごがり~。 >>