今年は去年より楽。

夏休み。
マミーさん、朝はちょっとらくちんです。
あそびの達人 英美里がいつも星豪を釘付けにしてくれるのですぅ。


このまえは線路を作ってその先にレゴで機関車たちのおうちを作って遊んでいましたよ~。
e0123596_9373832.jpg
あっちはトーマスのおうち。
こっちはパーシーのおうち。

いつものトレインセットが倍楽しく、みちがえりました。

英美里さんの想像力と器用さはぴかイチ。
すごいな~。
マミーさんは、こ~ゆ~センスはゼロに等しいから、ダディさん直伝だな。
星豪にとっちゃ、そりゃ~も~憧れのBig Sisterかも。

夏休み。
Big Sisterのおかげで毎日退屈知らず。
えぇ。いいこともわるいことも色々彼女から学んでいることとおもいますぅ。

ふぅ~。


さてさて。
午後はお友達と公園で英美里さんも星豪もダブルPlaydate。
e0123596_9375336.jpg
星豪はベストバディと一緒に半日な~んのいざこざなし。すごいぞ~。この二人~ほんと~に気が合うらしい。


英美里はご近所さんのお友達と。


去年は暑~い暑~いなが~いなが~い夏休み。
知り合いもなく、サマーキャンプの予定もなくて、子どもたち二人つれて毎日3人きりで公園遊びしていたけれど、今年は公園にいけばお友達がいて、Playdateのお相手もいるので今年の夏休みは、ずいぶんと気が楽なかんじ。


さ~。
今日はきんよう~び。
あ~っという間に1週間終わりだな~。
英美里さんは今日も朝からお友達とPlaydate。
星豪はきっとふたりの周りを惑星のようにうろついていることでしょう。
[PR]
by sumie-s | 2011-07-07 09:38 | Daily Living-Toronto
<< 外遊びのあとのビール。 たまころがし。 >>