夏休み~Week1終了。

夏休み1週目終わりました。
来週は英美里さん、Outdoor Camp。マミーさんちょっと休憩します。

******************************************************************
週末はシロクマ家の最近のブーム「Leasideエリア」にまたまたおでかけ。
アメリカ南部料理レストランで「ガンボ」。
e0123596_1164154.jpg
スモークソーセージとスパイスの効いた野菜タップリのスープ。オクラのねばねばも夏ばて防止にいいし。南部は暑いからね。夏にはいいんじゃないでしょうか。Daddyさんはダラス時代こよなく愛したPulled Porkのバーガー。


さて。
最近外食づいているシロクマ家。
というのも、星豪が成長してくれたおかげで外食もずいぶん楽になったんです。
e0123596_117140.jpg
とはいうものの・・・まだチョロチョロするのでハイチェアなしでは無理なんですけどね。
子どもの成長に伴っておでかけも楽になっていくな~、って思うんだけど、今年はまだ2歳9ヶ月か。・・・

来年当たりはもっともっと遠出も苦ではなくなる・・・かな。
ま。生き物ですから、苦ではなくなります。とは言い切れないんですよね。笑
e0123596_1172726.jpg
英美里さんなんて夏休み終わったら2年生ですって~。信じられな~い。
最近はおなかの出る水着ははずかしいんですって。人前で着替えるのもはずかしいんですって。
そりゃ~おかし~なぁ~。
家の中で素っ裸で走り回っているのにね~。
パンツ一丁でも平気のへ~。でソファーにねっころがっているのにね~。

マミーさんには彼女のはずかしい。の基準がどこにあるのか・・・ちょっと不明です。

星豪だって、来年の9月にはKinderさんなんだって~。まだまだまだまだマミーさんのかわいいベイビーちゃんだと思っているのに・・・だいじょ~ぶかしら~。

って。
まだ一年以上も先の話なのに先走りしすぎですわねぇ。

最近は、ゆれうごくおばさんごころ。
英美里さんは2歳半でプレに通い始めたので、星豪もそろそろ、プレスクールにでも入ってもらって、ちょっと楽させてもらおうっかな。とか、ちょっと学校生活になれておいたほうがいいかな~。
とか思うんだけど、小さいうちは日本語環境においておきたい・・・けど、日本の幼稚園にいれるのは送迎が面倒くさい。(爆。でも、その前にスポットがないとおもうけど。)のと、フルデーでいなくなられるのはさみしぃ。

というところで。
今のところマミーさんと一心同体生活予定。
なんだけど。ほんっと、いいのかな~・・・これで。



さてさて。
週末のお子様サービス。
大きなSplash Padお目当てにPickeringのPetticoat Creek Coservation Areaを目指して、一路東へ。
ところがこの夏Poolはお休みなんですって~。

と。
仕方がないので、当てもなくぶらぶらと遊び場を求めて行き着いたのが、さらに東AjexにあるRotary Park。
e0123596_1174870.jpg
サイクリングもできるWaterfront Trail脇に、Playgroundあり。Water Parkあり。ひろ~い芝生エリアにピクニックテーブルもあるので、BBQする家族ずれ、グループでにぎわっていましたよ~。
e0123596_118976.jpg
スナックスタンドもあるので、便利。
トロント生活でいいところは、ちょっと足を伸ばすとのびのび遊べる場所が見つかること。
今度は自転車とBBQセット持参で行きたいな~。


で。
一日外遊びのあとのお楽しみビール。
e0123596_1184030.jpg
今日はおいしいおつまみつき。
ダディさんお得意のサルサ。
やめられない。とまらない。

サマーエールのローカルビールと一緒に。
夏っていいな。

[PR]
by sumie-s | 2011-07-10 11:09 | Daily Living-Toronto
<< 1st day of her ... 外遊びのあとのビール。 >>