1st day of her Summer Camp.

英美里さん、今週はYMCAのDiscovery Camp。
学校へ朝8時集合だって。
いつもより1時間も早いじゃん。
こりゃ~、大変。大急ぎで支度しなくちゃ~。
いつも6時おきなのにそれでも時間が足りないぞ~。


さて。
アウトドアー中心のこのキャンプ。
水分補給・日焼け止め・帽子をかぶることなどなど、アウトドアーアクティビティに重要なことを教わりつつ、スイミング、ウォールクライミング、アーチェリー、フィールドゲームなどのアクティビティをしてすごすのだそうですよ~。


活発な英美里さんにはピッタリなプログラムかな~。と思って申し込みました。
e0123596_12341555.jpg
黄色いスクールバスに乗って、Camp場所のある郊外まで移動ですぅ。

普段は徒歩通学の英美里さん。スクールバスに乗るのもCampの楽しみ。



人見知りしないし。どこにいっても馴染む英美里さんだけれども、知らない人たち。知らない場所。さすがの英美里さんもちょっとナーバスになっていたのでしょ~ねぇ。寝れなかったのかな~。朝はずいぶん早く、6時ちょいすぎにおきてきました~。はやすぎ~。
e0123596_12343313.jpg
相変わらずの笑顔で元気元気の英美里さんだったけど、バスに乗ってもどこか緊張してるのかな~。っていうのが伝わってきましたよ。

大丈夫。大丈夫~。絶対楽しいから・・・絶対楽しんで帰ってくるから。
その緊張5分後には溶けているから~。



さて。
キャンプの日を興奮して向かえたのは英美里さんだけじゃあありませんでした~。朝から、スクールバス。スクールバス。スクールバスみたい。スクールバスのりた~い。
e0123596_12345298.jpg
って、鼻息荒く、英美里さんのお見送りに来た、プリンス星豪。
彼も英美里さんに引きづられるように6時おき。

(マミーさんシャワー浴びて、リビングに下りてきたら二人、雁首そろえてソファーに座っていました。こわいわ~~~~っ。)

それじゃ~、そんだけいうんだったら、スクールバス乗ってみる~~~。
まっている間、のせてもらえるかもよ~。

って。
案の定、「いやだぁ。」「こわぁ~い。」とのこと。
どないやねん。

見ているだけでいいんだそうです。
それじゃ、のりた~い。って言うな。って、感じですが。(笑)


バスに乗り込んだ英美里さん。
マミーさんの手を離れてちょっと遠くへ。
e0123596_12351182.jpg
なんだか、マミーさんまで何事もありませんよ~に。ってナーバスになっちゃったけどね。

かわいい子には旅をさせろだし。
いってらっしゃ~い。たのしんでらっしゃ~い。
と・・・送り出しました。


帰宅は5時。
ダディさんにピックアップしてもらった英美里さん、車の中から「マミ~!!!」って元気な声が聞こえてきましたよん。
e0123596_12353082.jpg
すご~く楽しかったって。

「明日もキャンプいきたい人~?」
「は~~~い!」だそうです。
やっぱりね~。

[PR]
by sumie-s | 2011-07-12 13:15 | Daily Living-Toronto
<< キャンプも終盤。 夏休み~Week1終了。 >>