ママリシャス。

週末のアクティビティ。
Royal Botanical Gardens
あつ~いあつ~い日だったけど、木陰は快適なのがカナダの夏の良いところ。
姉弟仲良く。

うそうそ。
いちごを奪い合いながら・・・もどこか楽しくピクニック。
e0123596_11492742.jpg

ぱんか~いっ!
e0123596_11494513.jpg
かんぱいです。


さてさて。
腹ごしらえが終わったら、早速ガーデン散策。でも~、この日は暑かった~。
ガーデンはきれいだけれど、木陰で休憩しながらじゃないと・・・ばてる。

と。
子供向けアクティビティのブースを発見。
なになに。
「Everything about insects」だそうですよ。
e0123596_1150763.jpg
ふむふむ。
なるな~る。
ハチやせみの標本などみつつ、お姉さんが色々説明してくれました。

お次は、「Imagination Grove」でお宝ハンティング。
e0123596_1150287.jpg
想像力を使って、6つのヒントをもとにスタンプの隠し場所を紐解いていきますよ~。

炎天下の中、汗をカキカキ。
ここでもない。あそこでもな~い。
マミーさんもなんだかワクワク。
e0123596_11504711.jpg
がんばって全部スタンプそろえたら、お姉さんがこっそりお宝の隠し場所を教えてくれました。

さて。
探し出したお宝は・・・ひ・み・つ。
英美里さん、大事にバックパックの中にしまってました。



そしてそして~。
お次はさっそうと虫取り網を持って昆虫採集で~す。
e0123596_1151640.jpg
虫かごと虫眼鏡。
その他モロモロ、植物や虫の資料の入ったバッグも下げて、準備万端。
いざ、出陣。

英美里さん。
走って・飛んで・はねて~。
マミーさんの思惑通り、体力消耗につくしてくれましたが、結局捕獲できたのは、バッタのみ。

蝶々を捕まえるにはまだまだまだまだ~、経験が足りないようで。
経験豊富なマミーさんが2匹捕まえて、英美里さんと星豪喧嘩しないようにね・・・一匹ずつ。
がんばりましたわ。


ちょうちょ~~~♪
e0123596_1151283.jpg
My蝶々にご満悦の星豪。

このあと、階段をジャンプしたらジャーのふたが落ちて、蝶々はひらひら~っとはかなくも飛んでいってしまい・・・おおなき。

ま。
仕方ない~。
蝶々さんはおうちに帰してあげようねぇ。


と。
気がつけば、一番暑い日中に3時間も夢中になって遊んでいました。
ど~りであちらこちらが痛いはず。

年を忘れた・・・それくらい暑くて充実した数時間でした。(痛)
******************************************************************サマーリシャスを利用して、
夏休み中もなにかと忙しいママさんたちのナイトアウト~。
英美里さんの学校の日本人ママさんたちとわいわいたのしい時間でリフレッシュ♪
みなさんお忙しいのに快く集まってくださってよかったわ~。

たのしいおしゃべりとともにのんび~りいただけるお料理とビールはカクベツ。子育中は貴重な時間だし、先輩ママさんたちのおしゃべりってたのし~のはもちろん、子育て先も少し垣間見れるのでお勉強にもなるし~、み~んながんばって子育てしてきたんだな~。って元気をもらってきましたぁ。

さて。
帰宅したら、まだ起きていた子どもたちの横で、ゾンビのようになっていたシロクマ氏。
今日はこれから徹夜でお仕事だそ~で。
そんな状況にもかかわらず、マミーさんを快く送り出してくれました。涙。涙。
e0123596_11514244.jpg
いつも子どもたちの寝顔はかわいいけれど、今日はいつもの数倍かわいいですぅ。

ってことで。
また明日から子育てがんばろ。


[PR]
by sumie-s | 2011-07-17 23:00 | Daily Living-Toronto
<< 暑さもピークでしょうか。 キャンプも終盤。 >>