暑さもピークでしょうか。

昨日は熱風が吹き荒れたこちらトロント。
最高気温は38度とか?体感温度は47度とか。48度とか。・・・
一日風が吹いていたけれど、夕方の風はほんと~に熱風。
あぶな~い感じの温度でした。

昨日はさすがのマミーさんも警戒をはって、外遊びは朝早くに終わらせて。
あとはおうちでじみ~にお水遊びと午後のお買い物は車でした。

が。
残りは連日の暑さにもかかわらず終日外遊び。(苦笑)
夏休み、子どもは元気に思いっきりお日様浴びておかないとね~。
って、付き合っているマミーさんもすっかり小麦色。
ほんと、だんだん黒くなっていきます。

さて。
今日は曇り。
よかったよ~。今日はピクニックだったので・・・昨日の暑さじゃ、と~て~無理でしたもの。
蒸し暑さは残っていたものの、ギンギラの日差しと暑さはすっかり和らいだので、ちびっ子ママたちにとってはピクニック日和・・・だったでしょうか。
e0123596_1038787.jpg

でも、暑さもこれがピークかな~。
8月になると涼しくなっちゃうとか聞くと、あ~、短い夏もあと少しか。・・・とちょっとしんみり。

と。
しんみりするのはまだ早いですわね。
まだまだ夏休み~はつづきますぅ。


お待ちかねのバケーション♪
英美里さんの宿題も絵日記2つ残すのみ。終わらせましたし~。
マミーさんの努力の賜物だわっ。
気兼ねなくいかせていただきます。


シロクマ家、ひさびさの南国・・・カンクーン入り。
2歳児つれても大丈夫~の、のんび~りスケジュールで。
(ここ肝心ですからっ。)
命の洗濯してまいりたいとおもいますっ。

って。
できるかな・・・。
できますよ~に。
[PR]
by sumie-s | 2011-07-23 10:58 | Daily Living-Toronto
<< ただいまぁ~。 ママリシャス。 >>