シロクマ家 夏合宿2011 in Cancun -- Special Ones --

さてさて。
夏合宿。
思わぬ成果。
子供たちの成長がありました~。

120%バケーションお楽しみ中の英美里さん。
e0123596_11424844.jpg
この夏少し泳げるようになってほしいな~。という思いから、2週間のスイムキャンプに申し込んだんだけど・・・もしかして~、その必要ないっ?!

っていうくらい、バケーション中にそれなりに泳げるようになってしまった彼女。
泳げなくても水をぜんぜん怖がらないガンガン行く英美里さんだから、自然と泳げるようになるのも不思議じゃなかったのかもしれません。
時が来れば、木に実がなるように・・・花を咲かせるように~、英美里さんも泳げるようになる時が来た。って感じだったのかもしれませ~ん。

子供って・・・ほうっておいてもどんどんと出来ることが増えていきますわね~。
e0123596_11432842.jpg
とはいっても、まだまだイヌカキ状態なので、来週からのスイムキャンプでさらなるブラッシュアップをかけて、去年の自転車に引き続き、今年は一気に泳ぎもマスターできるかな。

がんばれ~英美里。


一方・・・。
怖がらない向こう見ずな英美里さんに打って変わって、石橋をたたいて渡る。
たたいても渡れないときもあるプリンス星豪。

そんな彼のため、今回のバケーションはお水完全フル装備で望みました。
e0123596_11441242.jpg
フローティング装置内蔵のスイムスーツに浮き輪のボート。(オース時代からの愛用品 Wigglesだもん。)

初日はこれだけもってしても、プールに入るだけでギャン泣き。
入ってもビビリっぱなしで、ダディさん、マミーさんからひと時も離れない状態だったんです。
が。
さすがにね2週間もいると、慣れます。


3日目にはボートを抱えて、プールサイドからジャンプできるようになって、いつの間にか、今度は腕浮き輪だけで、プ~カプ~カ。

我が物顔で遊びまわるほどになりました。
e0123596_11443816.jpg


お気に入りだったのは、この必殺オシリ洗い。
e0123596_11451237.jpg
水着のパンツがずれるほど、水圧の高い噴水に腰掛けるのがこの上なく楽しいご様子。


ここで、お水恐怖症を少し克服できたプリンス・・・。
思わぬ成果がひとつ~。

トイレに座れるようになったんです~。
すご~。

いままでは子供用の便座シートを使っても、怖くて怖くて、ど~したって、トイレに座れなかったのに~、このバケーション中に自ら勝手に座るようになりましたぁ。

っていっても。
そこでおちっこがでるか~。っていうと、それはまた別の話で。
「ち~っ。」って効果音は、一丁前で、道理はわかっているみたい。よしよし。(笑)

ま。
トイレトレはまた機会をみてすることにしますが~、ひとつ怖いことを克服した。っていうのは、マミーさんには驚き~。
で、ちょっとうれしい出来事なのでありました。

かわいい子には旅をさせろといいますが、こ~ゆ~ことだったんですね♪(意味がちが~う。)



と。
思わぬ子供たちの成長が見れた今回のバケーション。
よかったわ~。・・・と喜んでいた矢先。

星豪、調子こいて廊下を英美里さんと追いかけっこしていたら、振り向きざまにゴ~ン・・・とお寺の鐘がなる。
ほんとうに、ご~んと言いました。

我が家のプリンス、おデコにぼこ~ん。
と。
e0123596_1262267.jpg
おおき~なたんこぶをこしらえてしまいました。

マミーさん、人生で初でございました~。
こんなおおきな「たんこぶ」見たの。

慎重派の星豪ですが「いた~い」「こわ~い。」はどこに潜んでいるかわかりませんことよ~。


ってことで。
おふざけはほどほどに・・・。

[PR]
by sumie-s | 2011-08-09 11:45 | 旅 Cancun Mexico
<< シロクマ家 夏合宿2011 i... シロクマ家 夏合宿2011 i... >>