シロクマ家 夏合宿2011 in Cancun -- Hotel --

さて。
カンクーンと言えば、ホテルライフ、ポイント高し。(って勝手に思っているマミーさん。)
ここは子連れでも~、ちょいとラグジュアリーに行きたい。(って・・・っぽくないけど。)


今回夏合宿の宿泊先はどこにしよ~。
マミーさんはそれなりに迷いました~。


どこかの旅行代理店のお勧めは~・・・ふむふむ。2007年Openの「The Royal Cancun」ですって~。


いいんじゃな~い。
素敵素敵。 

で。
なになに~。
Adults Only・・・。
駄目ジャン。

ってことで。
大人はもちろん子供も楽しんで快適に過ごせるホテルを目指すマミーさんは独自に調査も行って、ママ友が「万人受けするホテル~。」っていう言葉が決め手になって
Fiesta Americana Grand Coral Beach Cancun Resort and Spa Hotel」にみっちり2週間お世話になってきました。

コバルトブルーの海が良く見渡せる全室オーシャンビュー。
マミーさんは今回ちょいと欲をだした。・・・オーシャンフロント指定で。
ダディさん・・・よろしくね。

で。
期待を裏切られない景色でございました。
ほっ。
e0123596_11471891.jpg

イーストサイドのビーチに比べて、子供にも安心の穏やかな波のプライベートビーチに、日替わりで選んで遊んだ4つに別れた大きなプールには、スイムアップバー3つ。 キッズプール脇には遊具施設もありました。
大きな館内は子供たちがふざけても気にならないほどの余裕の広さだったし。
e0123596_11474275.jpg
お部屋はセンスもよくて、機能的。お手入れも良くされていて、清潔でした。リビングエリアにL字型のソファーとダイニングテーブル。
e0123596_1148792.jpg
ベッドスペースは一段高くデザインされたジュニアスイートのお部屋はどたばた家族4人でもゆとりの広さ~、おかげさまで家族4人一部屋で、2週間・・・なんていう長丁場にも耐えられたのかも・・・。(笑)


そしてそして。
施設だけではなくて、おこちゃまサービスもよかったです。

ひとつはFiesta Kids。
館内にプレイルーム(託児室)が無料で設けられていて、11時から5時まで3歳以上ならいつでもDrop In Off共に可能で、おもちゃ、クラフト、ビデオなどなど楽しめます。 (ランチが必要な場合のみ、朝10時にレジストリーが必要でしたぁ。)
雨の日にショッピングに出かけたときに、お買い物嫌いの英美里さんが一日だけフルタイムお世話になりました。楽しんできたみたいで・・・。彼女のリクエストでもう一日。
でも、英美里さんがいないと星豪を始めみんなちょっとつまらないので、3日目はあきらめてもらいましたけど~。
e0123596_11503766.jpg
Fiesta Kidsで、いろんなゲームをして楽しんでいるお子チャマたちに、飛び入り参加の星豪と英美里のズ。


お食事もおこちゃま天国でした。
ホテル内どこで食事をしてもKids Eats Free。

ジュース・メイン・デザートと至れり尽くせりっ!
おこちゃま向けにしては素敵なデザート。 親心をくすぐられますぅ。
e0123596_21135885.jpg
カンクーンの物価はアメリカと同じくらいと聞いていたけれど、実際それより2・3割りくらい高くかんじましたぁ~。・・・3食外食となると子供の食べる分もなかなか馬鹿にはならないですよね~。また、プールで体力使うとお腹が空くらしく、よく食べる~~~。

ホテルなら衛生面も心配なし・・・だし。(子連れだと余計に衛生面は気になりますし~。)
なので、我が家にとってはこのサービスはとっても便利でした。
e0123596_21133572.jpg

エンターテイメントもあり~の。

e0123596_11511358.jpg
雰囲気もよかったしぃ。
お気に入りは目の覚めるような海を眺めながら食事ができるレストラン。
ランチは絶対テラス席。
少々暑くてもテラス席。
後半はどこにもいかず、欲をだして、通いました。



おうちに帰ったら、いつもありものランチを食べる日々ですもの。(って。これがすきなんだけど。)
このときくらい贅沢させていただきます。


プラス。
シーズンオフだったこともあったのかな。
今回のパッケージはお得なサービスも色々とついてきました。
200ドルのクレジット。
お食事10パーセントオフのベネフィットもあったので、高くつきがちなホテルライフもリーズナブル~にすみました。

カンクーンは11月から6月がシーズンだそうですが、水が冷たくてプール・海にはいれなかった。なんて話も聞きますし。6月よりは雨量もすくなくて、水温も温かい、混雑していない7月・・・プ~カプカの~んびりバケーションには、ねらい目かもしれませ~ん。
e0123596_11514299.jpg
従業員・ライフガードの人たちの誠実な対応も気持ちの良かったな~。

ターンダウンサービスのメイドさんにお部屋の掃除が来てないといったら、5人くらい従業員がやってきて、あわてて掃除をしていってくれたり。
星豪がたんこぶをこしらえたときも、マネージャーを含めて、丁寧な対応をしていただいたし。
子連れでもちっとも肩身の狭い思いをすることもなく~、快適な2週間をすごさせてもらいました。

カンクーンの街は正直、期待はずれだったんだけど。
ホテルライフ快適でした。
なので、余計に「なにもしな~い。」「したくな~い。」バケーションになってしまった~。と言っても過言ではないかもしれませ~ん。

ってことで~。
マミーさんもこの5★ホテルに認定させていただきますぅ。



将来は~子供二人にかかるサマーキャンプ費用を考えたら、カンクーンあたりで3週間ぐらいすごしてもいいかもね~。(ちなみに、英美里のクラスメイトのEちゃんちは3姉妹。CUBAで3週間のバケーションだそうですし~。)
と。
勝手な目論みを始めたマミーさん。


もちろん。
そんなことはシロクマ氏には内緒だけど。
[PR]
by sumie-s | 2011-08-15 12:19 | 旅 Cancun Mexico
<< シロクマ家 夏合宿2011 i... シロクマ家 夏合宿2011 i... >>