シロクマ家 夏合宿2011 in Cancun -- Fun Things --

朝晩はずいぶんと涼しくなったこちらトロントですぅ。
今朝はデッキで飲んだコーヒー、湯気がしっかり見えました。
秋だな。
公園の木の葉っぱも色づきはじめたみたいですぅ。
りんごもなってます。

日本じゃまだお盆。
夏真っ盛りの頃・・・まだまだアッチッチ~の季節。
日本育ちのマミーさんの体内時計は8月はまだまだ夏。・・・な、はずなのに、こちらはも~天高く馬肥ゆる秋。
夏が終わるにはまだ早すぎるのにな~。 しんみり。

さて。
今日は子供たちを遊ばせながら~ママ友たちとピクニックランチなど。
3 人・4人・・・5人・6人。・・・たまたまだったり、ちょっとした合間に立ち寄ってくれたり~。と、遊ぶ子供たちを見つつ、ワイワイと。
風がほどよく気持ちよく、子供たちもママたちも楽しい時間をすごさせていただきました~。
子育ては、こ~じゃなくっちゃいけませんわね。

******************************************************
旅日記。

ちょっととおくのショッピングモールにお買い物に出かけたくらいで、あとはこのとおり、プールでぷ~かぷ~か。

(お買い物したものスコーンとなくしてかえってきた大ばか者たち。笑)
e0123596_11543132.jpg

あそこいきました~。
ここいきました~。
こんなんしました~。
あんなんしました~。
今回、な~んにもありません。


カンクーンご体験済みのお友達からは、あそこもいいよ~。こんなところもいいよ~。

などなど。
アドバイスをいただいて、当初は、エクスカーションはみんなで海浜公園「シカレ」、シロクマ氏は世界遺産「チチェン・イッツァ」を予定していました。

けど。
あれです・・・予定は未定。

結局。
朝ぼさっとおきて。
朝食食べて。
プール行って。
ランチ食べて。
またプールいって。
シエスタして。
着替えてディナー。
寝むくなったら就寝。

ネットなし。
掃除なし。
ごはん支度なし。
洗濯なし。
化粧もなし。
水着かワンピースをテロっと着て暮らす毎日は正直少々退屈入ったりしましたが~。

ど~せ子供たちはプール・ビーチ・Kids TVにおもちゃ。・・・があれば文句なしだし。
ごはんだってプールで食べたいくらいの人たちですし~。
でかけなくてもぜんぜん支障なし。出かけると暑くてかえってブーイングでしたし~。

e0123596_11545561.jpg
なんせ、2歳児かかえてますんでね。
なにもしない休日。
母の体力・精神力的にもよかった・・・かと。(笑)
e0123596_11552514.jpg

しつこいですが。

青い海。
青い空。
遊んで・食べて・のんで。それ以外なにもないゆる~い毎日。

e0123596_11555727.jpg

お水を買いに近所のコンビニに出かけた先で、プール遊びの合間にアイスキャンディ買ってあげるのが「夏休みだな~。」って、妙にうれしくおもったり。
子供たちがアイスキャンディをだらだらこぼして食べる姿も「かわい~。」なんて思うことができるのも、心の余裕があればこそ・・・かと。(心せまっ!)

こんなゆとり時間は日常生活じゃあまりないし、母となって毎日忙しい今となっては、究極の贅沢時間でありますぅ。


とはいっても。


真夏のメヒコ。
お昼ごろになると水温も上がってくるので、クールダウンにスイムアップバーに行って、カクテルを~心行くままのんび~りと味わいましょ。
e0123596_11573553.jpg
ってわけにはいかないのが現実でした~。

だってだって。
こいつらが~。
目ざとくマミーさんを見つけてついてくる~。
e0123596_1158715.jpg
二人でひとつのスムージーをめぐって争奪戦だし~。
すったもんだと一気に飲み終わると、今度はマミーさんのドリンクが飲みたいとアルコール入りということはと~て~まだ理解できない2歳児に「シェア~。」「シェア~。」と付きまとわれ。
英美里は「星豪君がわたしより沢山のんだ~。」と泣きつかれ。
e0123596_11583592.jpg
こんなことなら、一人一杯づつ飲ませてあげればよかったのかな。
と今になってみて思うけれど。「一人でひとつのスムージーはお腹くだしちゃうだろ~。」って思ってしまうマミーさんはしみったれでございましょうか。
e0123596_11592329.jpg
と。
カンクーンでな~んにもしないエレガントな休日~にもほどとおいシロクマ家ではありましたが~。

e0123596_11594031.jpg
目の覚めるような青い海を眺めながら~の一杯はカクベツ~で、今回の旅では最大のお楽しみ~だったマミーさん。
ほろ酔い気分でプールに浮かんで、極楽・極楽。

日ごろ・・・ほろ酔い気分で公園遊びのお付き合いはできないものねぇ。

e0123596_1204290.jpg
とまぁ。
旅日記。
なんていうほどのことはなにもなかった今回のバケーション。
それでも、家族4人。親睦を深めるにはと~っても良い休息になりました。
星豪はすっかりダディさんっ子に大変身だし~。

も~酔っ払って、使い物にならない母は見捨てられたみたいですぅ。
e0123596_12154.jpg
シロクマ氏もバケーション仕様になって、こんなラブリーなショットを・・・。


門外不出です。 ぷっ。

[PR]
by sumie-s | 2011-08-11 12:03 | 旅 Cancun Mexico
<< シロクマ家 夏合宿2011 i... シロクマ家 夏合宿2011 i... >>