人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの秋。食欲の秋。

さいきん。
Yogaをはじめたマミーさん。
人生初のYoga体験させていただいたんですけどね。
すみません。
Yogaをただのストレッチと甘く見てました。
結構きついっすね~。
1時間みっちりやったら、ここ数年ですっかりなまっていた体にピキ~ンと効きました。
でも 終わった後は心なしか背筋も伸びて、気持ちよい。
この秋はこれでスッキリ・・・がんばるぞ~。

もう、テコ入れが必要なお年頃だものね~~。


さて・・・先日。
ロブスター食べたい。

つぶやいたらダディさんがロブスターを食べに連れて行ってくれました。


こちらではめずらしくない水槽に入ったロブスター。スーパーマーケットでも普通にお見かけするので、簡単に手に入りますが、自宅で調理するにはちょいと勇気がいるのですよねぇ。

マミーさん
「おいしそ~。」

星豪
「こわぁ~い。」
スポーツの秋。食欲の秋。_e0123596_2302226.jpg

こわ~いロブスターを「うまいうまい。」と言って食べるマミーさん。
のとなりで、この世の終わりを見るような目で見つめる星豪。

食べにくいったらありゃしない。
世の中には信じられないような出来事がまだまだ沢山あるんだよ~~~~。


さて。
そんな相変わらず怖がりな星豪ですが~、反面えらいやんちゃ坊主に成長中。
スポーツの秋。食欲の秋。_e0123596_2110461.jpg

おしゃべりもずいぶん上手になりました。
「あした、砂(場)にじてんしゃでいきたぁ~い。」

そうです。

すごい。
星豪が文章しゃべってる。

マミーさんには「うん。」
ダディさんには「Yes」

とね。
英語と日本語の使い分けもわかってきたみたい。
言葉がたどたどしかった星豪だけになんだかとてもうれしい成長だったりします。

ただいま「星豪3しゃい。」特訓中。
問題は・・・3シャイの指。(笑)

幼児にはこれがなかなかむずかしいらしい。 ぷぷっ。
by sumie-s | 2011-09-02 11:52 | Daily Living-Toronto
<< 夏休み最終日。 シロクマ家 トロント アイラン... >>