夏休み最終日。

Labor Dayを含む3連休だったこちらトロント。

「夏休み最後を楽しく遊んで、新たに学校生活をがんばってもらいましょ~。」
って。
ちょっと奮発してね、ナイアガラの滝が見えるお宿をとって遊ぶ予定にしておりました~。

が。
この連休はあいにくのお天気。
お天道様とにらめっこの3連休となりました。
で。
こんな天気じゃたのしめないので、ホテルはキャンセルして、お楽しみは先延ばしに・・・。

でもね。
「ウォータースライドのプールいってあそぼ~ねぇ。」
なんて・・・寝入り際いっちゃったもんですから、当日寝起きにキャンセル。
なんて・・・英美里さんにとったらありえないわけで~。

めっちゃ機嫌悪かった~。
しかも。
マミーさんも強引で。
やめておけばいいのにね、お天気の悪いこの週末に残った日本語学校の宿題もこの際やっちまってもらいましょ~。
なんて無理難題を仕掛けたら朝からさらに大荒れ。

えぇ。
わかっちゃいたんです。
こ~なることぐらい。 
なんせ、この2・3週間宿題もな~んにもしてなかった怠惰な生活に慣れてしまった彼女に再び、宿題をやらせたらど~なることか・・・なんてね。

でもね。
ホテルのプールじゃなくなったけど、YMCAのプールで釣ってですね。
(スイムキャンプに行っていた彼女はYMCAで大満足ですよ。子供なんてそんなもんです。)
家族総出で上に下にの大騒ぎになりましたけどね・・・なんとか終わらせました。
e0123596_539140.jpg

(本物さながらのおもちゃの車にビビリ顔でお楽しみ中の星豪の図。 ぷぷっ。)


あぁ~。
また朝から騒々しい毎日が始まるのか~~~。
と思うと夏休みが終わってしまうのがさみ~けれど。
そろそろ 潮時だわね。
今日のお散歩は吹く風もも~すっかり秋色・・・通り越して、冬だったし。ブルッ・・・

英美里さん。
明日から学校にもどって、2年生がんばってくださ~い。



さて。
今日のランチは人生初の手作りピタパン。
e0123596_5391997.jpg
これは~Pizzaランチより簡単だったわぁ。わざわざ買いにいくより作ったほうが早いっ!!
今日も、面倒くさかいからはセルフでお好きな具をポケットに詰めて。
やっぱり焼きたてパンは人気だな~。み~んなの食いつきがいい。
簡単・おいしい・たのしい・・・マミーさんにはうれしいランチになりました。


そして~。
先日トロントアイランドに出かけたときに立ち寄ったLCBOで見つけた「JINRO」。
e0123596_5535162.jpg

つめた~いカルピスサワーや絞りたてのグレープフルーツサワー。
な~んてゆ~の~、おいし~ですよね~。

これからの季節は・・・あったか~いお鍋を囲んでショーチュ~お湯割り。梅干入り。
なんていうのもいいかもね~。


あ~、今日はさぶいな~。
お鍋がたべた~い。

[PR]
by sumie-s | 2011-09-05 05:54 | Daily Living-Toronto
<< 英美里さん新2年生。 スポーツの秋。食欲の秋。 >>