人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英美里さん新2年生。

Labor Dayの連休明けと共に夏休みも終わって、英美里さんは無事に新2年生に~。
ついこの前まで幼稚園生だったのに、もう2年生か~。はやいな~。
あたらしい教科書に名前入れすることもないし、あたらしい道具をそろえることも特にないし~。
マミーさん的にはゆる~い感じではじめられるカナダの新学年。
6時におきてお弁当作り~。ってこと以外、気にかける事もなく、平常だったマミーさんでしたけど~。
新年度前夜はどこか興奮気味で寝つきもあまりよろしくなかった英美里さん。

学校でお友達に再会するのが待ちきれなかったのかな。

そして。
英美里さん同様にそわそわ落ち着かない人が我が家に~もうひとり。
なぜかシロクマ氏。(ま~マミーさん的には想定内でしたけど~。)

あらあら。
朝から娘の髪の毛をとかしてあげちゃって~。
新しいクラスの様子はどんなかしら~。なんてねぇ~、新学年初日、クラス分けとかあるものね~。マミーさんじゃ頼りないんでしょ~。自分の目でちゃんと確かめてとチェックしないではいられないみたいで~。やる気満々、えらく張り切って英美里さんを学校まで送っていきました。

で。
クラスに仲の良いお友達がだ~れもいなかったり、編成に疑問アリ。
なんてことで。
クラスを変えてもらえるように翌日、早速校長先生に直談判にいっちゃいました。
娘のためな~らえ~んやこ~らぁ。普段は(マミーさんがせっつかない限り)めったなことじゃクレームつけないダディさん今回は自らえら~くがんばりました。

で。
「今日は学校ど~だった~~~~。」
って当事者の英美里さんに聞いてみましたら
「すご~く楽しかった~。」


・・・だそうです。


親の心子知らず。
子の心親知らず。

っていうのは、こ~ゆ~ことでしょ~か。



新しい年度が始まるカナダの9月。
あたらしい先生はどんなかしら~。
お友達はいるかしら~~~。


あちらでもこちらでも・・・。
大丈夫かしらぁ~。 どきどき~。
と。
わが子を思いやる親御さんたちで放課後のグランドはにぎわっていました。


さてさて。
来年の9月にはプリンス星豪もキンダーさんですって~。
ついこの間「おぎゃ~。」ってうまれたばっかりなのにねぇ。
英美里さん新2年生。_e0123596_22454770.jpg

マミーさんも人の子。
今からと~っても心配で心配で。
「ど~しましょ~。」って夜も寝れませ~ん。(ウソだけど。)
by sumie-s | 2011-09-10 11:54 | Daily Living-Toronto
<< シロクマ家のバカ姫。バカ殿。 夏休み最終日。 >>