人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイアガラ de 一泊。

トロントから車を西へ走らせること2時間。ナイアガラにプチ旅行です。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8445263.jpg


道中点在するワイナリー。 ただいま収穫期。
たわわに実ったぶどうがかわいらしいったらなかったですぅ。
今年のワインの出来はどんなかな~。

と。
車窓から見える収穫間じかのブドウばたけに心を躍らせつつ、たどり着いた先は「Niagara on the Lake」。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_845966.jpg
うわさどおりHistoricalで英国風な趣のある・・・とくにこの季節花の美しさがひときわ印象にのこったかわいらしいぃ~街でした。


最近はすっかりパンツ姿でホコリまみれ~な日常を過ごしている英美里さん。
でも。
この日はちょっとおめかし。ひさびさにかわいらし~サマードレスなんぞ着せてみました。

う~ん。
馬子にも衣装。
普段汚い格好しているので、たまにこ~ゆ~格好させると「やっぱり女の子だね~。」と思ってしまうマミーさん。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8454139.jpg
最近、写真には協力的じゃない彼女だけど・・・この日はちょっとおすまし顔でカメラサービスしてくれましたよ~。
ど~ゆ~風のふきまわし。

かわいい花にあわせて自分もかわいくうつりたかったかな。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8452527.jpg
おすましして、ジュースを飲む姿・・・う~ん。なかなかマドモアゼルチックになってきたかも。

な~んて思ったのはつかの間で・・・やることなすこと普段の英美里のまんま。
やっぱり普段のジーンズにTシャツ姿で来るべきだったかも~。
写真の中にうつっているしおらし~感じの女の子は実は幻。

この前なんて男の子に馬乗りになって遊んでましたし~。(汗)
相変わらずのおんてんばです。

このときも雰囲気の良いCafe Wine Barでテラスランチ~。
なんてね。気分を良くしていましたが~、星豪と英美里二人そろって「Bee~!!!! Beee~~~!!!!!」と元気よく騒ぎ出したので、お会計係をレストランに残して早々に退散。


美しいお花の季節はハチさんも一緒についてくる~。・・・ので、小さなお子様ずれはお気をつけくださいませ。(騒ぎ出しますから~。笑)

さて。
お次はお楽しみの町散策。
かわいらしいおしゃれなお店の並ぶストリート。

も~。
なにがあるんでしょ~。
どこみましょ~。・・・ってきょろきょろしているだけでマミーさんお疲れ。
一日じゃみきれな~い。試してみたいレストランも沢山あるしぃ。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8455919.jpg
英美里さんもお土産用にチャイムを物色中。
蝶々のチャイムを御気に召したご様子。
かわいいものを探すのがたのしいところは・・・マミーさんと一緒だわね。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8461519.jpg
ショッピングのあとはナイアガラ川沿いを散策。
対岸はお隣アメリカです。
アメリカの国旗を掲げた帆船がゆっくりととおりすぎました。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8463445.jpg
あ~~~。
カナダ生活。
ど~せならこ~んなところに住みた~い。

と。
ため息をついてNiagara on the Lakeの街をあとにしたシロクマ家一行。


車を南に走らせてこの日のお宿があるNiagara Fallsへ。
移動中大きなサンダーストームにあいました。

「ラッキー。もう少し遅かったらずぶぬれになるところだったね~。」

と。
ホテルについたら大きな虹が見えました。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8471856.jpg
この日は中秋の名月。
とはつゆ知らず。
ぽっかりと浮かぶ美しい月を眺めていました。
ど~りで美しい月だったはず。

ライトアップされたナイアガラの滝と名月のコントラストにしばしうっとり~。
夏の間の花火のチャンスは逃したけど・・・これもなかなか乙なもの。
プチ旅行でのちょっとしたお土産になりました。


さてさて。
ホテルについたご一行さま。
お楽しみはプールのウォータースライド。英美里さんはもうお祭り状態でした。
プールのお水は冷たかったけど、マミーさんもウォータースライド祭り。日ごろのウップン晴らしなど。(笑)

これがなかなか効果アリ。お試しあれですよ~。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8473810.jpg


翌朝、ナイアガラの滝散歩にでかけました。

滝を怖がるこの人との外歩きもずいぶん楽になったかな~。
ナイアガラ de 一泊。_e0123596_8475255.jpg

もうすぐ3歳だもんねぇ。


by sumie-s | 2011-09-18 10:48 | Outing-Toronto
<< ひさびさに・・・。 シロクマ家のバカ姫。バカ殿。 >>