人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のUnionville。

日曜日。
日本へ帰国されるお友達家族を見送って、朝からしんみ~りしてしまったマミーさんだったんですが。・・・
そんな気分もぶっ飛ばしてくれる我が家の子供たち。

チンドンヤ・・・?
秋のUnionville。_e0123596_1053228.jpg
ハロウィーンは・・・まだだったよね。 ぷぷっ。

*****************************************************************
天高く馬肥ゆる秋。
ひさしぶりにUnionville散歩。
秋のUnionville。_e0123596_10542430.jpg
紅葉がうつくし~く始まっていました。すがすがし~い青空と風景に、ちょっと優れなかった気分もリセットされてよかったよかった。

カナダは秋が一番美しい~季節かも。
秋のUnionville。_e0123596_10545187.jpg
子供たちはサイクリング。ここに初めてきたときは一人歩きもままならなかった星豪も、いまじゃ三輪車で~一人でもラクラクサイクリング楽しめるようになっちゃって。(しかも早っ!!)時がたつのが最近ほんと~にはやいっ。今度の春には三輪車は卒業かな。


さてさて。
運動したあとは~本日のおたのしみ~。
秋のUnionville。_e0123596_1057436.jpg

あいすくりーむぅ~~~。

大盤振る舞いで一人ひとつずつです。
秋のUnionville。_e0123596_10582220.jpg
アイスクリーム~と叫ぶだけでこの笑顔。シロクマ氏同様、アイスクリームをこよなく愛す男。こ~ゆ~ところもやっぱりDNAに組み込まれて生まれてくるのかな~。
秋のUnionville。_e0123596_1058515.jpg
お楽しみのあとは、メインストリートをそぞろ歩き。
秋のUnionville。_e0123596_10592987.jpg
ちょっと早いけれど、サンタさんと記念写真。・・・案の定、サンタさんには近づかない星豪は「あ~。Mooooo。うしっ~~~~。」って・・・それはトナカイ。

今年はクリスマスブックを事前に読ませてなんとかサンタクロース恐怖症を克服して、笑顔で記念写真を採ってもらいたいな~。と説に願うマミーさん。・・・まずはこちらのクリスマスショップのサンタさんで練習するか。
秋のUnionville。_e0123596_110203.jpg
インディアンサマーの心地よい陽気に誘われて、気がついたら駅まで歩いていました。駅の看板もかわいらしい。ご近所の家並みも趣があってい~ぃ感じです。
秋のUnionville。_e0123596_10535198.jpg

なになに。
ファーマーズマーケット。
秋のUnionville。_e0123596_1105347.jpg
Smoked Meatの看板につられてファーマーズマーケットにも足を運んでみました。おいしいサラミをゲット。ビールのつまみに。

あとはなにがあるのかな~。と楽しみにしていたら、残念ながら出だしが遅かったシロクマ家。店じまいの時間になってしまいました。

これはリベンジで・・・また来週くるか~。


秋のUnionville。_e0123596_1112022.jpg
美しい秋散歩を楽しんだUnionvilleの町でした。

by sumie-s | 2011-09-29 11:08 | Outing-Toronto
<< 雨の日曜日。 ひさびさに・・・。 >>