Happy 3rd Birthday Theo.

我が家のかわいいかわいいプリンスがうれしいかな。かなしいかな。・・・3歳のお誕生日を迎えました。
ほぎゃ~と生まれたとき、この胸に抱いたときの感触をまだまだしっかり覚えているのにあれから3年。
早すぎますぅ~~~。
小さな恋人はどんどんどんどん大きくなっていってしまうのですねぇ~。くすんくすん。

さて。
今日この日をワクワクしてまっていたのは・・・マミーさんとダディさんだけじゃなかった。
おそらく一番楽しみにしていたのは英美里さんだったのかも。
なぜだか朝はや~くに起きてきましたよ。 お祭り娘。
「今日プレゼントいつ渡すの~。」・・・ってさ。


お誕生日・・・というと誰のでも、気が気でならないビッグシスターの英美里さんなのでありました。

と。
シロクマ家み~んなが楽しみにしていた星豪のBirthday。
今年は特にお誕生日パーティもする予定なかったんですが、通っているChurch主催のMoms and Totsのイベントでプチ祝いしてもらいました。
e0123596_9484236.jpg
夏休み前はサークルタイムもぜんぜん興味を示さないし、あ~んまり行ってる意味がないな~。って思っていたんだけど、この秋は一緒に輪に入って踊ったり、遊んだりしてるじゃございませんこと~。

ふ~ん。
時が来るとこうして変わっていくものなのか~。って、ちょっとうれしく実感中。


今日なんて、いつも遊んでくれるお姉さんのおひざの上ですっかりくつろいじゃって。ありえな~い。
マミーさんじゃなくってもいいのか~。ちょっとジェラシーだな~。(笑)

とね。
この3年で子離れできないダメダメ母もすくすく成長中♪


e0123596_949057.jpg
チャーチのあとは今日の主役のリクエストで。
いつもの公園遊び。秋晴れだね~。さいこ~だね~。星豪が生まれた日もこ~んなに晴れた日だったかな。・・・おぼえてないな~。

そ~いえば~、一晩中陣痛で、そのあと朝イチで病院にいたんだわね。
ダディさんに「あの日は晴れていたのだったかな。」・・・と聞いてみたら、マミーさんの機嫌が悪くてShoutされたことしか覚えてなかったです。(そ~ゆ~ことだから怒鳴られるんだろ~。)


さて。
3シャイのバースデーケーキ。
Carsのキャラクターかな。Thomasかな~。って色々悩んだけど・・・スクールバスが、ディズニーキャラクターを押しのけて主役の座をゲット。

だって。
沢山ミニカーはあるはずなのに、いつも星豪の手に握られているのは、大小2台のスクールバスなんですもの。
e0123596_9491486.jpg

ほんと~はね。もっとかわいい~素敵なデコレーションになる予定だったんだけど、予定は未定。夢と現実にはギャップがあるものですわね。(笑)いいの。いいの。愛情いっぱい。それだけで~。

キャンドルてんこ盛り。大盤振る舞いでなんとか形になったかな。 
e0123596_9493080.jpg
星豪君の大事なスクールバスを取り上げて、コソコソ写真を撮っていたら、案の定やってきました。クリーム大好き男が。 まだまだだよ~。って・・・あわてて撤収。


さてさて。
ケーキの準備もできた。
夕ご飯のしたくもできた~。

英美里さんが学校から帰ってくるのを待って、ダディさんも早めに仕事を切り上げて。
ささやかにお誕生日のお祝い開始~。
e0123596_9495622.jpg
プレゼントあけて~。

最近ブームの「飛行機」メインで。
最近の星豪の口癖は「飛行機のって日本にいきた~い。」

でもね~。
う~ん。
ほんと~ですか~。
実際、飛行機怖くて固まっていたのはどこの誰だったでしょ~。大好きなガールフレンドが日本にかえっちゃったから気持ちがわからないでもないけどねぇ。

e0123596_9501357.jpg


そして~。
み~んなに見守られてケーキのキャンドルを吹き消す~盛り上がるひと時♪
英美里の音頭でBirthday song。7歳児替え歌バージョンを歌って、Make a wishだぞ~~~。
ぶぶ~~~っ。

ま~。
キャンドルもますます上手に消せるようになったわね~。 マミーさん感無量だわぁ~。
e0123596_9502691.jpg

って。
ケーキ・・・火事ですかっ!?

やばいくらい燃えてます。
来年からはキャンドルは少なめにしよ~。


と。
3歳になっても、ますますかわいいかわいいプリンス星豪~。(親ばか炸裂してます。)
また1年元気でマミーさんを楽しませてくださいませ~。

1st Birthday
2nd Birthday

[PR]
by sumie-s | 2011-10-05 23:50 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< カナダの大きな秋。-- Tha... 雨の日曜日。 >>