カナダの大きな秋。-- Thanksgiving Holiday その1 --

日本もアメリカもむ3連休だったんですね。
こちらカナダもアメリカより一ヶ月早いThanksgivingを含む3連休でした。
日本語学校のないお天気がよい3連休。
貴重です。(笑)
さむ~いなが~い冬はもうすぐそこ。

でかけなきゃ。

ってことで。
カナダの秋満喫してきました。
みなさまにもシロクマ家からカナダのおっきな秋をおすそ分け♪


まずは「りんご狩り」。

トロント生活の良いところ・・・東・西・北。どちらへいっても、車を一時間も走らせれば、のどか~なカントリーサイドの風景が広がるってことでしょうか。
この日も北西へ約1時間ドライブしてりんご狩りの出来るファームまで。

ほんっと。
信じられないほどひろ~いひろ~い大地の広がる田舎にはやがわり。
シロクマ家的にはカナダの田舎生活のほうが魅力的だけれど、冬はきびしそう~だな~。

まずは腹ごしらえ。
川のせせらぎを聞きながら小さな公園にてピクニック。
e0123596_10234598.jpg


お弁当を食べていたら、男性二人、ボート膨らませて、あれよあれよと言う間に川に流れていきました。

のどかです。
e0123596_1024534.jpg


さてさて。

温かくなるみたいだけど、田舎いったら温度低いかもかもしれないし~。
カナダの10月だもん。 そんなに暑くなるわけないさ~。
なんてね。勝手な思い込みをして、ブーツにうすでのセーターなんていでたちででかけたマミーさん。
あほでした。
この日は28度(体感的には以上あったよね~。)にも温度が上がって、あつ~いあつ~い中汗カキカキ・・・のりんご狩りとなりました。
地元の人はキャミにサンダル履きでした。・・・

カナダの10月なのに、こんな暑いなんて・・・ありえな~い。
(とまたここでも勝手な思い込み。 思い込みはいけません。)
e0123596_10242361.jpg


って。
ぶ~ぶ~文句いいつつも。
りっぱにまっかになっているりんごちゃんたちみていると、摘まずにいられない。あれがいいかな~。これがいいかな~。
種類だって10種類くらいあるので、いろいろ迷っちゃうわけです。
入り口でりんごのテイスティングもあるんですよ~。
e0123596_10243935.jpg


星豪も人生初、りんごがり、たのしみました。
こちらのりんごの木は背が低いからね、3歳児でもボキボキりんごがとれちゃう。
いいんだか。わるいんだか。・・・
e0123596_10252622.jpg

で。
このハリキリようです。 ぷぷ。
e0123596_10254266.jpg
シロクマ家、いちばんのりんご好きの英美里。英美里さんがお腹の中にいたときはマミーさんたくさ~んりんご食べさせられたっけ。(マミーさんは生のフルーツはあんまり・・・。)

大好きなりんごが目の前にたわわになっているなんて、夢のような話で。
彼女にとってみたら、ヘンゼルとグレーテルの気分かもね。


で。
あ~っという間にバッグいっぱいのりんごちゃん。
e0123596_10261649.jpg
ゴールデンデリシャスにハニークリスプ。 こちらのオーチャードには「むつ」もありました。こんなところでもがんばってるね、日本。


バッグてんこ盛りのりんごちゃん。
さ~、なにつくろ~。って思ったら・・・

子供たちが食べる食べる。
争っているかのように食べる。
自分で摘んだりんごちゃんはいつもよりず~っとおいしいらしい。
この分だとあっという間になくなりそう。
e0123596_10263559.jpg


さて。
りんごのあとは、オレンジ色のかぼちゃの出番ですよ~。
ハロウィーンですからね。

でも、我が家はまだ「かぼちゃ」は準備してません。
外に出しておくとラクーンに食べられちゃいそうだし。
家の中においておくには邪魔すぎですから。



冬が来るのはいやだけど~。
e0123596_10265027.jpg
ビタミンカラーで彩られるカナダの秋はなんだかとても気分がウキウキします。
(こんなマミーさんでもね。)


[PR]
by sumie-s | 2011-10-08 10:27 | Outing-Toronto
<< カナダの大きな秋。-- Tha... Happy 3rd Birth... >>