ごほうび。

ここのところ雨がつづくこちらトロント。
日曜日は雨マークの合間の「晴れ」予報。

サンデーブランチにでかけるつもりだったけど、寝坊したマミーさんに子供たちの「お腹すいた~。」の声が響きます。
こりゃ~、今からシャワー浴びて、支度している余裕はなさそうだな~。

それじゃ。
仕方ないな~。

で。
今回も外でサンデーブランチはあきらめて~。我が家でマミーさん作アップルパイ。
e0123596_062791.jpg

先日行ったアップルピッキングで摘んできたりんごちゃんたち。
袋の中にまだ10個くらいゴロゴロしてる。・・・
ど~しよ~。


こうなったらアップルパイのフィリング用に煮て、冷凍保存だな。
これでようやく「りんごちゃんどうしよぉ~呪縛」から開放されました。

保存してあったフィリングに冷凍パイ生地を使って、あっと言う間にアップルパイ。
カナダ生活記念して、カエデの葉っぱの飾りつき。
う~ん、なかなかかわいいんじゃございませんこと。

って。
いつもの自画自賛。(笑)

でも、なんだかカエデちゃんの周りが白っぽい。
小鼻の脇にも丁寧にファンデーションを塗るように・・・卵黄はしっかり隅々まで塗りましょうだな。
今回の反省点。


お外でサンデーブランチはまた果たせなかったけれど、温かい焼きたてアップルパイに(もちろんたっぷりのアイスクリーム添え。)ほころぶ家族の笑顔がみれて、これはまたこれでよいもので・・・寒くなってきたこの季節に、ほっこり温かいひと時となりました。



さてさて。
さいきんのマミーさんのごほうび。
とはいっても、素敵なジュエリーでも高価なバッグでもないんだけど。(大歓迎だけど~。)
e0123596_21222031.jpg
英美里さんが時々つくってもってくるこんなメッセージカード。
いつも「マミー大好き~。」とか「ダディ大好き~。」とかそんな内容のものばかりなんですが、いつも作ってはうれしそ~に持ってくる。 こんなダメダメ母でもこうして、いつも思っていてくれる。ま~かわいいじゃございませんこと。

「いつも邪気に扱ってごめんよ~。」と、ダメ母が心を入れ替える瞬間だったりして。(笑)
いつまで、こんなかわいいこといってくれるかなぁ。

そんなふ~に考えると、これはマミーさんへの貴重なご褒美だったりしますわね。
大事にしなくちゃね。


一方、お散歩に出かけて、落ち葉拾いを楽しむ我が家のチビちゃん。
こちらもまだまだマミーさんファンクラブの会員ではありますが~。
e0123596_21224135.jpg

ど~やら、だたいま、反抗期。(笑)


「いっしょにやろ~。」
っていっても、応えは「いや~。」
「こっちおいで~」って言っても、いつもはついてきてたのに、あれあれ~なんだかつれない態度。


ま。
これも立派に成長中ってことで、ゴッドネーチャン英美里に比べれば、星豪のこれしきの反抗は痛くもかゆくもないけどね。


ちょっとさびし~気分になるマミーさんなのでありました。
秋だわね。
[PR]
by sumie-s | 2011-10-24 00:06 | Daily Living-Toronto
<< Happy Halloween... 宿題騒動。 >>