七五三とシロクマ氏のHappy Birthday!

ちゃら~ん。
e0123596_23382833.jpg
見てやってください。我が家の英美里さん。七五三の記念撮影のひとこまでございます。(ハロウィーンじゃありませんよ~。)


ほ~んといつもはおてんばで泥だらけ、髪を振り乱して遊んでいる男勝りのじゃじゃ馬娘の英美里さんだけど・・・馬子にも衣装。とはまさしくこのことだわね。


かわい~ぃ素敵なお嬢さんに変身しちゃったじゃないですか~。
態度までしおらしい。(いつもじゃありえませんよ。)
e0123596_23384151.jpg
いつもは手厳しいことばかり言っちゃうマミーさんも、このときばかりは「かわい~。」「かわいい~ねぇ。」ありえないくらいべた褒め。 
英美里が気味悪がっておりました。

ダディさんもいつにもまして、デレデレしちゃってさ。 おいっ。こらっ。ってかんじでしたけど。

それにしても~。
女の子は華があっていいわ~~~。って、久しぶりに実感させていただいたひと時。 苦笑


そして。
英美里さんに胸を躍らせたあとの星豪。

あらあら~。
こちらもめっちゃかわいい。
プリンス復活~。って感じです。(親ばか再び炸裂中。)
e0123596_23385570.jpg

「今日はね~写真いっぱい撮りにいくんだよ~。ハイチーズって言われたらね、カメラ向いてポーズだよ~。」って前振りしたら、笑顔でポーズ。

本人やたら乗り気。
撮影時間は午後3時。

昼寝スルーした3歳児には微妙~に疲れて、テンションがあがって収集がつかなくなってくる時間帯ってこともあって、みょ~にノリノリ。

のりすぎちゃって、暴走しそうだったんですけど、そこは経験豊かなカメラマンさんと、スタッフさんのおかげで難なく(いや難はあったんだけど。のりきったんです。)家族写真も含めて、沢山の良い記念写真を残すことができました。(100枚近くもとったんですよ~。)

日系カナダ移民の方々の恩恵を受けさせていただいたシロクマ家。
感謝です。
e0123596_2339752.jpg

英美里7歳。 星豪3歳。

マミーさん念願の姉弟そろっての七五三の記念写真。

達成でご満悦♪
e0123596_2341880.jpg

春には里帰りで・・・と思っていたけれど、お友達からSweetMemories写真館の情報をもらって、「だめもと」でキャンセル待ち狙って申し込んみたら、一生分の運を全部使い果たしたかもしれないっておもうくらいのタイミングでキャンセルがでて、今回の写真撮影をすることができました~。

あ~。これで、春に3歳児つれての里帰り・・・の呪縛から逃れたわ。 ま。帰りたいのはやまやまだけど。・・・3歳児つれてmustではなくなった。ってことで。ちょっと気分が楽に。(英美里さん、学校もあるしね。)

ま。
今回も暴走しそうな3歳児の写真撮影を、ハラハラどきどき・・・みているだけで、お疲れ~。なマミーさんだったけど~(おしまいのほうはつかれるので見るのやめました。 爆)英美里さんの3歳の七五三のときとは雲泥の差。 星豪は嫌がることなく、すんなり着物着てくれたし。マミーさんも着物の締め付け地獄もなかったし。前回に比べればなんのことはな~いラクラクパックでございました。


Anyway,
「死ぬまでにやりたい10のこと」からまたひとつリストが減って気分良し。
(うそうそ。そんなリストございません。)

ところで。
忘れてならない11月5日はシロクマ氏のお誕生日でもございました。

七五三の記念撮影が偶然にも重なって、思いっきりお株を持っていかれてしまった感のあるバースデーだったけど、ほんとうにお株を持っていかれてしまいました。
み~んな撮影で疲れ果てて、レストランで食事どころじゃなくなっちゃってね。笑

仕切りなおしで翌日Steak Houseでたのし~くお祝いしました。
e0123596_1013086.jpg

あ~ぁ。
またそんなでかい肉をお食べになって。
運動もちょっとはしないと・・・ねぇ。

って。
そろそろ、メンテナンスが必要なお年頃・・・今年も健康第一でよろしくおねがいいたします。
[PR]
by sumie-s | 2011-11-06 23:41 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 人生なにごともあせってはいけません。 Happy Halloween... >>