人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生なにごともあせってはいけません。

3人の子育てをがんばるママ友のお誕生日にエールを贈る気持ちで、思い立って大急ぎで焼きあげたロールケーキ。
人生なにごともあせってはいけません。_e0123596_2185046.jpg

久しぶりなのに、あせっていたので手順もあまり確認しなかったせいかな。スポンジがしぼんじゃったみたいですわ~。
クリームもあせっていたのでなんだかゆる~い仕上がりな感じが否めませんわ~。


ふむ。
人生何事もあせってはいけない・・・ってことか。
奥が深いな。


でも。ま。
喜んでもらえたし。
お味もそれなり。・・・だったのでよしといたしませう。


人生なにごともあせってはいけません。_e0123596_4165476.jpg先日11月11日はこちらカナダはRemembrance Dayでした。
赤いポピーの花が象徴になっていて、この日近くになるとイギリスでもオーストラリアでも赤いポピーの(造)花を多く見かけるようになります。

募金をするとポピーの花のピンをもらえるので、多くの町行く人たちの胸には赤いポピーの花で飾られるのでございます。

英美里さんの学校でも戦没者の追悼式が催されて、子供たちのコーラスのお披露目がありました。 「Parents caregiver welcome」って学校からお手紙をいただいたけど・・・ど~しよ~かな~。
ハンドフルな星豪をつれては・・・めんど~くさい。っていうのが本音。笑

って迷っていたんだけど、英美里さんから「来てほし~」と鶴の一声。
仕方がないのでエッチラホッチラ行ってきました。


多くの人たちの中でマミーさんをそわそわと落ち着かない様子で探す英美里さん。
ちょっとしか顔を出せなかったけど、マミーさんを見かけると、小さく手を振って、うれしそうにしているじゃございませんこと~。
日ごろ手ごわく感じる英美里さんも、こ~ゆ~ときはまだまだかわいい7歳の女の子なのでありました。

ま。
こんなことで喜んでくれるのも、あと何年でしょうね。
そう長くはないのでしょうから、めんどくさがらず、大事にお付き合いさせていただきましょう。

と改めておもった朝でした。

by sumie-s | 2011-11-14 21:09 | Daily Living-Toronto
<< 子育て色々。 七五三とシロクマ氏のHappy... >>