しわしわベーグル。

思いつきで、人生初ベーグルを焼いたんですが・・・ご覧のとおり、なんだかしわしわ~。
お肌の曲がり角なんて3回くらい曲がったマミーさんのお顔よりしわしわです。
e0123596_7322898.jpg

二次発酵でかぶせたラップがくっつくし。(フタツキ容器に入れるべし。)
生地がクッキングベーパーにくっついてはずれな~い。(粉を下にひくべし。)
焼きあがってみれば・・・ベーグルちゃんのチャーミングポイントの穴はどこ~。

ってな感じで、散々な結果で、なんだかよくわからない物体になってしまったベーグルですが、お味はそれなりだったんです。(笑)
それにしても、パンを焼き終わったら力尽きたね・・・マミーさん。

見かねたダディさんが、バトンタッチして、ピカピカタマゴとハムのサンドイッチに仕上げてくれました。
黄身がとろり。チーズがとろり。
e0123596_7324756.jpg

名づけて、「シロクマ家のコラボサンド」 ぷっ。

Anyway,
不本意な出来上がりではありましがた~、それなりのランチにはありつけたし
焼きたてパンはやっぱりおいしいっ!
自分で作ったらもっとおいしいっ!!!
e0123596_733463.jpg

ぼくちゃんの食いつきもよく・・・まずまずでございました。

***************************************************************

さて~。
今日は英美里さんの日本語学校で授業参観がありました~。
日本語学校でも2年生になって、漢字は増えるし、お勉強の量も増えているはずなんですが、慣れてきたのか。はたまた、先生の出す宿題がやさしいのか。ここのところ、宿題でもめることも少なくなり、思いのほか順調に進められるように。英美里さんのやる気も垣間見れるし、ようやく波に乗ってきたかな~。って感じのこのごろ。

大好きな音楽の授業なら楽しく参観させてもらえるんじゃないかしら~。って音楽の時間に合わせて、イソイソと出かけたんですけどね~。


あ~~~んまりにもずぼらで落ち着かない態度の英美里さんにマミーさん久々オカンムリになりました。こんなはずじゃなかったんですけどね~。
も~、ほ~んんと血圧上がるわ~。(低血圧なんだけど。)


参観前は、ひさびさガールズデイアウトでおいしいSweetsでも食べて楽しみましょ。
ってね、ノリノリご機嫌だったんですけどね~、プンプン頭から湯気だしまくって帰ってきました。


クラスメイトのお母さんも引いてたわね。 


今から思うとちょっとお気の毒様~な感じがしないでもないけど・・・英美里さん。
でも・・・せめて椅子はガタガタさせないで座ってちょうだい!

パン作りも子育ても、おもうよう~には行かないこともあるって事。
わかちゃっいるけど、今日は(も)身をもって体験させていただきやんした。
[PR]
by sumie-s | 2011-11-26 07:34 | Daily Living-Toronto
<< ベーグル リベンジ 第一弾。 おかあさんの味。 >>