人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル リベンジ 第一弾。

雪ならぬ雨の日曜日だったこちらトロント。
朝からセッセセッセ・・・とまた捏ねておりました。

で。
リベンジ ベーグル第一弾。
(せっかちなんです。)
今回はCuocaさんのほうのレシピを参考にして。
工程はこちらのほうが簡単でやりやすかったんですけど・・・。
ベーグル リベンジ 第一弾。_e0123596_73241.jpg
やっぱりなんだか、モチモチつるん・・・って感じのお肌にはなりません。
なんでかな~。

リサーチの結果。
発酵させすぎない。
ケトリング(ゆでる)で沸騰させない。

というのがコツらしい・・・ので、リベンジ第二弾へと続く予定でございます。いつになるかは、未定でございます。



で。
ランチは再び、サンドイッチ。
ベーグル リベンジ 第一弾。_e0123596_734948.jpg
Cajun Spiceで味付けしてグリルしたチキンと、ブルーチーズ。ロケットとスライスオニオンのサラダにでピリ辛スモーキーなお味のChipotleソースとマヨネーズを合わせたソースのサンドイッチ。

どれも癖のある味のコラボ。(しつこい。 笑)
ワインと一緒にいただきたい、大人味♪

ピリ辛とブルーチーズお好きな方にはおすすめの一品です~。

****************************************************************

さて~ランチのあとは~。
も~すぐクリスマスがやってきますね~。
マミーさんもプレゼントなにをもらおうかしら~。
子供たちに並んで、マミーさんだってそわそわワクワクしてきます。(大人気ない~。)

ってことで。
シロクマ氏と子供たちは某スポーツ施設で時間つぶしをしていただいて、ショッピングモールに偵察におでかけさせてもらったんですが~、ものすごい混雑でございました。


ここは何かの催しもの会場でしたでしょうか?!
Lではじまる某高級ハンドバック小物ブランドのお店だって黒山の人だかり~、ど~ゆ~わけかアジア人ばっかりですよ~。
見たいものもみれず、人に小突かれつつ。 う~んざり。
すごすごと帰ってまいりました。


クリスマスのお買い物に出かけるにはもう遅すぎたかな。
購買意欲もなくし。
今頃シロクマ氏はほくそ笑んでいるにちがいありません。


ネットだったらほしいものた~くさんあるのにな~、どれもカナダ国内ではないところがかなしいところ。
ここは手堅くレインチェックをいただいておこうかな。


ちなみに子供たちと家族のクリスマスショッピングはオンラインで済ませる予定です。
便利な世の中になりました。
by sumie-s | 2011-11-27 07:19 | Daily Living-Toronto
<< 師走。 しわしわベーグル。 >>