師走。

セッセセッセとダディさんへのクリスマスカードをしたためている英美里の図。
e0123596_1351147.jpg
「マミー。ダディさん、この絵好きだとおもう?」

な~んて言いながら。
えら~くかわいいじゃありませんか。

えぇえぇ。
このかわいさに惑わされているサンタさんはもうプレゼント用意してまってます。Wish Listにのっていたはずの「かわいいDS」

ただいま英美里さん使用のDSはダディさんからの借り物。ブルーのかわいくないもの。
でも、世間じゃ、いとこもお友達もかわいいピンクとかデコとかしてあるのもってるの。
だから、英美里さんもかわいいDSが欲しかったのね。しかもいまどきDSも3Dですって。


サンタさん、ちゃんと覚えていましたよ。


ところが~。
星豪が(っていうか、マミーさんが)サンタさんにお願いしたい、キッズ向けi-pad。LeapPad Learning Tabletを見に行ったときのこと。(ネットもどこもかしこも売り切れ~。・・・唯一、売っていたのはe-bay。倍の値段ついてました。泣)
Zhu Zhuペットの前で「英美里、ズーズーほしい~。」って始まりました。

ある意味コレクターの英美里さん。
ポニーさんだっていくつ集めたんでしょう。10頭くらいいます。
りかちゃんにバービーだって、いったい何体あるんでしょう。
ズーズーだって、集めたい。その気持ちわかりますけどね。

「じゃ、ズーズーでいいんだね~クリスマスプレゼント。DSはいらないの?」
「うん。だって、DSもってるも~ん。」

って。
サンタさん、軽くショックでありました。おもわず、ズーズー手にとっていましたが、だめだね。踊らされちゃ。
マミーさんからしてみたら・・・我が家のサンタさんはちょっと甘すぎる傾向にあるとおもうんだけど。これも文化の違いでしょうか。どうでしょう。



さて。
最近のマミーさんのお気に入り。

Pimsさんのところでお見かけした名古屋風手羽先。
作ってみたら、あら~意外に簡単でおいしい。
e0123596_3355467.jpg
シロクマ家のみんなにも大好評でリピリピして食べています。


と。
いつも「おなかすいた~。」っていう、英美里さんと星豪のおやつに「ポンデケージョ」
e0123596_12262486.jpg
この日もPlaydateのお供に。お手軽さが便利です。


さてさて。
宣言したはずのトイレトレ。
e0123596_33842.jpg
まずはイメージトレーニングから。(爆)

「おしっこはどこでするんだっけ~。」
「トイレ~。」

そうそう。
そうでございます。
わかっていらっしゃる。

でも。
オムツをまっておしっこするの我が家のプリンスなのでありました。(沈)

いつか出来る日が来るさ。


さ。
もう師走になってました~。
クリスマスツリーもまだ出してないし。
クリスマスカードもまだかいてませ~ん。
ねじ巻いていかないと・・・。
[PR]
by sumie-s | 2011-12-06 14:08 | Daily Living-Toronto
<< クリスマス ツリー点灯。 ベーグル リベンジ 第一弾。 >>