音読中。

英美里さん、日本語学校の宿題 教科書の音読中。
星豪に読み聞かせています。
e0123596_22454972.jpg
喧嘩も絶えませんが~、姉弟こうして仲むつまじくすごしている姿はかわいい子犬たちのようでとても心が和むものだったりいたします。
最近は二人で「かくれんぼ」して遊ぶのがたのしいご様子。
こういう遊びはいいね。物の取り合いないし、争いが起きなくて。(笑)

今日も英美里さん、学校から帰ってきてから、Preschool開催。
やたらやる気。
怖いくらいやる気。
犠牲者・・・もとい、生徒はもちろん星豪。

まずはおやつの時間。
二人で小さなテーブルに座って食べてます。
ここまでは平和。

で。
お次はPreschooler用のワークブック。
ここくらいで大体トラブル発生いたします。
やらせたい英美里に・・・やりたくない星豪。

なかなか手ごわい先生です。
が。
マンツーマンですから逃げられませんし~。逃げるとドスが聞いた声で、「こら~~~ぁ。」と、追いかけられます。「こわい~ぃ。ひぃぃぃぃ~」と言って、全速力で逃げる星豪・・・必死です。


あ。
そうそう。その星豪。
今年こそはサンタクロースはプレゼントを持ってきてくれる良い人。っていうのを認識していただいて、サンタ嫌いを克服してもらえるんじゃなかろ~か。って期待ががかっておりました。

「サンタさんは何するんだっけ~?」って聞くと「プレジェント~!!」と答えます。
よしよし。
サンタさんのことは理解しているみたいだな。
「サンタさん、星豪君のところにプレゼント持ってきてくれるかな~。」
と聞くと・・・「やだ~。」

とね。
やっぱり今年もサンタさんはお嫌いみたいで、「プレゼントはほしい。でも、サンタさんがくるのは受け付けられない。」と言ったことらしいです。・・・なんとも星豪らしい。



そして~。
今週からもうホリデーに入ったダディさん。年始までお仕事なし。
ダディさんがお休みだとマミーさんも気が楽。

ダディさんに子守お願いして、お友達とのんびりお茶に、忘年会(@念願の日本の居酒屋♪)に・・・と。
マミーさんも一足早いホリデー気分でございます♪

さて。
クリスマスはもう目前。
突然思いついて、急遽、日本から取り寄せた、星豪のプレゼントも特急で間に合いました~。
うれし~。
Amazon Japanで見るたびに「これあそびた~い。これ~!これ~!!」って興奮していたトミカの車シリーズ。
あけたときどんな顔をするのかマミーさん、星豪より楽しみ。

今日はプレゼントのラッピングも終わらせました。これが一仕事なんですけどね、(って、買いすぎるせいだよね~。)終わって一安心。あとはクリスマスの出番を待つばかり。
今年は子供たちのプレゼントは少なめで・・・なんて思っていたのにね、しまった。またやってしまったよ。
てんこ盛りのプレゼント。


来年こそは気をつけよう。


カードも送ったし。
ディナーの買出しも終了~。

さてさて。
あとはクリスマスケーキをどうするか・・・今から検討です。
[PR]
by sumie-s | 2011-12-23 14:50 | Daily Living-Toronto
<< Merry Christmas... Toronto Christm... >>