Merry Christmas 2011.

今年のクリスマスケーキは「ズングリ ブッシュ・ド・ノエル♪」
e0123596_3283672.jpg

ど~して、こんなにズングリちゃんになっちゃったんでしょ~。
ま~、オリジナリティがあっていいかしら。(あくまでも前向き。笑)



さて。
買いためたつもりはないのに、あけてみたらこんなにあったクリスマスプレゼント。
e0123596_6583862.jpg
ど~してこんなことになるのか。
それは足しげくToys R Usに足を運んでしまうシロクマ氏だったり。
ネットでおとりよせしてしまうマミーさんだったり。

そりゃ、こんなことになりますわね~。

でも。
こんなことも子供が小さいうちだけ。
そのうち商品券とかゲンキンに代わってくるでしょうから今のうちのお楽しみ・・・ってことで。


さて。
去年から「サンタはダディさん疑惑」を払拭できてない英美里さんですが、今年もなんとかかろ~じて、サンタさんはまだ信じているみたいです。
「明日は待ちに待ったクリスマス~♪」
イブの夜。
ベッドに向かう直前に興奮気味にクッキーとミルクをサンタさんへのお手紙と共にツリーの下においていった英美里さん。

サンタさんへのお願いは「ズーズーペットが欲しいです。」
e0123596_659041.jpg
よかったよ~。サンタさん・・・星豪君用に準備していたズーズーがあって。日替わりで変わる彼女のお願い・・・対応するのもなかなか大変よね。

ってことで。
イブの夜。サンタさんは、星豪宛のステッカーをわざわざ張り替えて、間に合わせたんだそうですよ~。

一方。
星豪はサンタさんへの願いは、「ちっちゃいプレゼント~。くるま~。」だそうで・・・謙虚です。


良い子にしてようがしていまいが、やってくるのが我が家のサンタクロース。
今年もちゃんとやってきました。

「Ho Ho Ho~」だって~。こりゃ~本物だ~ぁ。 ぷっ。


そして~。
クリスマス当日~。

シロクマ家の朝は早い。
6時起床のマミーさんがいつもだったら一番早起き。
なのに今日は負けたね。

英美里さん。
もう起きていました。(こわっ。)

プレゼントに興奮しちゃって・・・そりゃかわいい。
けれど、これって結構厄介で。

だって、星豪とダディさんが起きてくるまでプレゼントをあけるのはお預けなんだもの~。
プレゼントにはられたラベルを見て、仕分けをして・・・あける準備は万端なのに、待てど暮らせど、起きてこない星豪。

7時30分までまったけど・・・限界。たたき起こしてプレゼントオープン開始いたしました。
e0123596_6591652.jpg
ダディさんもマミーさんも子供たち同様このときが楽しみです。
だって、子供たちの喜ぶ姿。それはそれは、見ていて楽しいからでございます。


ネットで見るたび、「これこれ~。これであそびた~い。」って言っていた星豪。
その「これ~。」とご対面。

(うしろの3DSを見た英美里さんのリアクションにも笑えますが・・・。)
e0123596_1301077.jpg

次の瞬間「うぅ~。」
e0123596_12583629.jpg

と。
箱裏の説明書きに吸い込まれて、しばし、トミカワールドへ行ってしまいました。マミーさん心の中でガッツポーズですねぇ。オーダーしたのが遅かったから間に合わないかな~、と思ったけれど、やってみるモンです。協力してくれて特急で送ってくれた姉にも感謝。 いつもお世話になりますぅ。

さて。
贈るだけじゃなくて、マミーさんもいただきました。心温まるプレゼント。
英美里さんが学校で作って今日まで大事に内緒にしていたプレゼントを朝手渡してくれました。
e0123596_6572761.jpg
ゴールドのキャンドルホルダー。

「マミーさん、ピカピカしたものが好きだから。」
って。

そうそ。よくわかってる。マミーさんはヒカリモノが好き。
って、そうじゃなくって。
キラキラ光るものってきれいですよね。

マミーさんの好きなもの。って考えて作ってくれたのがうれしいし。センスよくできてます。キャンドルつけて、ほっこり心温まるマミーさんのお気に入りのプレゼントでございました。


そして今年もダディさんお手製の英国スタイル クリスマスディナーで、お祝いです。
Jamie OliverのJamie's Family Christmasを見て、お腹をグーグー言わせながらディナーの出来上がりを待っていましたが・・・彼のお料理って、ほんと~においしそう~、さばさばっとしていて、気持ちが良い!天才だわ。星豪にもあんな素敵な人になってほし~わぁ。)
e0123596_12171733.jpg

スターターはシュリンプカクテル。
メインはRoast Turkey Breastに、Pig in a blanket。 Roast Potato。


「ハッピーバースデーツーユー♪」って、子供たちが歌いだし~。
おいお~い。
それはちが~う。
今日は「ジングルベール♪ ジングルベール♪」でしょ~。

って。
ジーザスのお誕生日だから・・・ハッピーバースデーツーユーも・・・まんざら間違いではないのかな。

ま。そんなことは置いといて。みんなでクラッカーを鳴らして、おまけの紙のカンムリをかぶってたらふくいただきました。 大きなお皿いっぱい2回もたべちゃったおかげで、マミーさんはケーキがいまだのどをとおしませんけど。(たしかディナーを食べたのは午後3時半ごろ。ただいま夜の11時。 う~ぷぅ。)

こんなふうに、毎年同じようなクリスマスを過ごしているような気がしていましたが。
実は同じ家で2度目のクリスマスを迎えるのは・・・シロクマ家発足以来はじめて!!
シロクマ氏と話していて、ほんとだわね~。なんて、なんだか笑ってしまった我が家の軌跡でございました。

さ。
来年はどこにいるでしょ~。

とりあえず~。
今年も健康で平和で・・・こうしてクリスマスを迎えられたことに感謝です。

We wish you have a very happy Christmas.
[PR]
by sumie-s | 2011-12-25 11:00 | Daily Living-Toronto
<< 2011年大晦日。 音読中。 >>