2011年大晦日。

ようやくまとまった雪が降ったトロントです。
e0123596_1255374.jpg

(でも、昨日の雨でまたずいぶん溶けてしまったんだけど。・・・やっぱり今年は暖冬かな。)


さて。
今年も元気で年越しに天ぷらそばを家族みんなでいただきました。

この1年を振り返ってみると、2011年はシロクマ家にとっては引越しもなく、子供たちもマミーさんもお友達との親交を深めたし。シロクマ氏は仕事で新しいことに取り組んで前向きにがんばっている様子だし。言葉に置き換えてみるならば「安定」という言葉が当てはまるそんな1年でした。
(えぇ。たとえ異動話はいつも持ち上がっていても・・・ですけどね。笑)

一瞬にして、すべてを失ってしまう大震災はほんとうにショッキングで、平凡でも今自分が置かれている立場のありがたさを痛感させられましたし、また、世界情勢も混乱している中、こうして安定した生活を送れた・・・ということは、ありがたいこと。


本当に粗末してはいけないし、大事にしなくてはね。
e0123596_12553012.jpg

と。
これからも忘れることなく、自分に言い聞かせて、わがまま言わず、もっと謙虚に生きていくようにしたいとおもいますぅ。
できるだけ。(これがなかなかむずかし~んだけどね。)


さて。
今はその安定した1年を象徴しているかのように、英美里と二人、お茶を飲みかわしつつ「紅白」みながら新年待ち。

 
細川ひ○しの顔広っ!
いやいや。みなさんすばらし~~~。

って。
やっぱり紅白は胸踊ります。


皆様も良いお年をお迎えください。
[PR]
by sumie-s | 2011-12-31 23:55 | Daily Living-Toronto
<< あけましておめでと~ございます... Merry Christmas... >>