ぼくのトミカワールド。

毎日わさわさとすぎていきますが。

ジャムはおうちで作ります。
e0123596_1356298.jpg
2キロの冷凍いちごを買って、コトコト・・・と、7瓶分のストローベリージャムの出来上がり。

シロクマ家はジャム大好き。これだけつくってもあっと言う間に食べ終わってしまうでしょう~。
買ってられません。
ホームメイドジャムはやっぱりおいしい。
Bonne M○manのジャムよりおいしいよ。・・・って自画自賛。


そして。
今年は例年になく・・・ゆる~い感じの冬のトロントですが。そこはやっぱり雪国の1月。
なめちゃいけません。
さすがに「ぷぅ~っ。」っていうくらいさむ~い日も。

子供たちもママたちも体調不良の声が多く聞かれるようになりました。
今日はママさんたちの体力アップ。冬の風邪に負けない丈夫な体。

マミーさん特製、具がゴロゴロ入ったスープで応援ランチ。
e0123596_1039770.jpg

先日作った残り物のローストビーフゴロゴロ入り♪
残り物なんだけど、これがなかなか・・・い~い仕事をしてくれるのです。
ローストディナーののこりでスープを作るのが楽しみ。と言っても過言でもないくらい。いいんです。
そしてね。野菜は冷蔵庫にあるもの大きめにカットして、ゴロゴロ・・・とね。
このゴロゴロがまたおいしさのひとつだな~。と、おもうのです。

で。
これがマミーさん特製スープ。
おいしいバゲットを添えて召し上がれ~。

サラダは定番野菜にオレンジを載せてビタミン強化ですよ。
プラス。
チーズとGreekドレッシング。
すっぱいドレッシングにオレンジの甘さのコラボがいいんです。

デザートは秘密ルートでお得にゲットしたかわいいおいし~マカロンちゃんで。
あとは「ボナペティ~」。
ワイワイ楽しいおしゃべり。

さ。
これで横行する風邪菌をやっつけましょ~。



そして。そして。


ジャン♪
e0123596_13564957.jpg
先日お友達のところからた~くさんおさがりのおもちゃをいただいたんです~。

すごいでしょ~。
星豪のトミカワールド出来上がっちゃいました。

マミーさんがクリスマスにお取り寄せしたトミカのおもちゃ・・・は陰がうす~く。笑

これだけじゃない。
トーマスのトレインも山ほどいただいて。


この冬これで楽勝乗り切れそ~♪
って。
テンションあがったマミーさんなのでした。


さてさて。
明日は星豪のクッキングクラスですって。

今年は「めんど~くさ~い。」を返上して、子供たちの習い事・・・ちょっとがんばるって決めたマミーさん。
内心は・・・ほんと~は・・・めんど~くさいんだけど。

えんやこら。
がんばらないと。


いつまでつづくか乞うご期待♪
[PR]
by sumie-s | 2012-01-13 22:50 | Daily Living-Toronto
<< ちいさな通訳さん。 やればできるじゃん。 >>