人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞパッタイ。

金曜日・・・どんどこどんどこ。
これぞ雪国~っていうくらいの気持ちの良い降りっぷり。
これはものすごく積もるかも~。
ってワクワクしていたら、午後にはぬる~い雨に代わってあっと言う間に溶けてしまいました。


やっぱり今年は暖冬らしいこちらトロントです。

さて、
ここカナダではPA Dayといって、学校が単発でお休みになることが3ヶ月に1回くらいあって、今週末はそのPA Dayでお休み。
午後から、お友達のおうちに御呼ばれになって、親子ともども遊び倒しました。
ピアノの先生をする素敵女性の素敵なお宅訪問。

やっぱり素敵な人って言うのは素敵空間からはぐくまれるんだな。
いやいや。
素敵女性が素敵空間を作り出すのか。

ま。
いずれにしても、とてもInspiredされたマミーさん。
素敵女性に・・・なりたい。
いまさらおそい。 笑

でも。
目標は高く・・・でございます。
素敵なものを追いかけていると素敵になれるような気がしませんか。
気がするだけ・・・か。
これぞパッタイ。_e0123596_11242622.jpg



さて。
お兄さんお姉さん方に囲まれて、ながい一日をすごした星豪。
彼も楽しい時間を過ごしたこととおもいますが。
お疲れだったのか朝からSuper Stinky Moodだった彼。

何かにつけて「うぃ~ん。うぃ~ん。」と文句たらたら。 泣きが入りまくり。
極めつけは、ランチ時。
Stinky Moodは最高潮。

念願のチョコレートミルク。
「こぼしたら・・・おしおきだよ。」
と。
言った矢先にジャ~~~。
コップいっぱいに入ったミルクは大きな水溜りをテーブルの上に展開。

アクシデントでこぼしただけならしからないけど。
散々ふざけた挙句にこの始末。

お約束どおり、お仕置きさせていただきました。
タイムアウト・・・今日は少し長め。

いくらかわいくても、スポイルするわけにはいきません。
ビシッといくときはいきますわよ~。

でもね。
タイムアウトのあと「ごはんをちゃんと食べない星豪は嫌い!!!」と言ったら「マミー、星豪君きら~い。いや~だぁ~。オイオイオイ・・・」とね。号泣。足に絡み付いて泣き崩れておりました。


やっぱりかわいいわぁ~。と、またいつものあまあまだめだめマミーさんに戻ってしまいました。


その星豪、朝ごはんにシリアルとトーストを食べますが。この日はトーストを残してました。
「パン食べないと、今日はPlaydateいけないね~。ぜんぶ食べなさい。」
と言ったら
「星豪くん、おなかいた~い。 あべれな~い。(たべれない。)」だそうで。


うまいいいわけだな。
またひとつ成長した様子です。 ぷっ。

PlaydateのあとはダディさんのThai Dinnerで金曜日の締め。
これぞパッタイ。_e0123596_11245120.jpg

ケチャップ味だったり、甘かったり。
いつもレストランで食べるたび「こんなのパッタイじゃな~い!」ガックリの連続。

「ダディさんのパッタイが一番だね。」と言い続けて、やっとありつけた念願の一皿。
トムヤムスープと一緒にビールが冴える~。

シロクマ亭オープンです。

************************************************************


追伸

「マミーさんを動物にたとえるとな~に。」

「ワンワンっ。ってほえる犬~♪」
「角でつっつくやぎ~♪」
「がお~ってほえるライオ~ン♪」

かわいいとは程遠かったです。
ま。
想定内の回答です。

恐妻。
恐母。

解せませんが
シロクマ家に「君臨する」っていう点ではライオンはある意味あたりなのかも。
良妻賢母も楽じゃございませんわね。 笑
by sumie-s | 2012-01-29 05:32
<< マミーの試み。 人生は旅。 >>