撃沈。 -- Kensington Market and China Town --

やってられません。
あんなに喜んでいた星豪のPreschoolデビュー。思わぬ落とし穴。
イソイソと入園案内と申込書をもらいに行きました。
これで月曜日からPreschoolデビュー♪ってね。

ところが~。
案内に目を通しましたら・・・なんとなんと、まさかの「Children must be toilet trained.」ですってぇ。

ナーサリーでしょ~。
ありえな~い。
そんなこと~ひと言もきいてな~い。


「ふむふむ。入園案内によりますと・・・ナーサリーが始まるまでにトイレトレ終わらせておいてね。ですって~。今日金曜日なんですけど。・・・この週末で終わらせろ。ってことですか~? それは無理っ!!!!」 大滝汗


またしても、怠慢な母に立ちはだかるトイレトレの厚い壁。


そうですか。
わかりましたよ。
やりますよ。
やりますよ。
やればいいんでしょ~~~。
ふんっ。

ってことで。
パンツ姿で失礼しますぅ。
e0123596_1337276.jpg
それにしても、悲劇だな。
Preschoolはお預けか。
かわいそうだな・・・プリンス。

Preschoolあんなに楽しみにしていたのにな。
マミーさんだって、星豪にキラキラ輝く楽しい時間をすごしてもらえるって、送迎大変だけどがんばろ~。っておもっていたのに。

夕べは荒れました。
悔し泣き・・・ぐすんぐすん。
やけざけだってのんじゃいました。

おかげさまで今日は二日酔い。

でも、今日からがんばります。トイレトレ。
これも倦怠なマミーさんへの「いいかげん。さぼってないでトイレトレしなさいよっ。」っていう、天からのお達しかもしれませんしね。


星豪もわかってるんですよ・・・きっと。
Preschool行きたいんです。
30分トイレに座ってましたもの。
けなげ~。
(付き合ってトイレ前に待機しているのも大変なんですよ~。)

ま。
Preschoolは先行き不明となって星豪にはほんと~にかわいそうなことをしたな~と思う反面。
またしばらくべったりいられるので~、それはそれでよかったかも。ってちょっとだけ安心しているマミーさん。(きもっ!)かわいいこに旅はさせてあげられない。
ダメ母街道まっしぐら。 沈

こんな哀れなマミーさんに(どこが。)
お慰めコメント、メール。お便り、お電話・・・などなどお待ちしております。

*****************************************************************
さてさて。
夕べは大荒れに荒れたマミーさんの低気圧に被害をこうむったシロクマ家メンバー。
気を取り直して今日は街散歩。

先日、イタリアンタウンに行ったとき偶然見つけたKensington Market
e0123596_13374025.jpg
ディープです。あやしいですぅ。なんと表現したらよいのでしょう。アメ横と下北沢を足したような。それでも、足りないようなディープさ。 でも、こういうところにおいしいお店があったりするんですよね。

今日は英美里さんパーティーに出かける予定があったので、あまり時間がなくさら~。っと流して終わりだったけど。見ごたえタップリ。また足を運ばなくちゃ。


マーケットを流して、お食事どころを求めてChina Townにたどり着いたご一行様。
トロントのチャイナタウン。結構立派だな~。
シドニーのそれみたい。
e0123596_1338371.jpg

Lonely Planetに紹介されている有名であろうMother's Dumplingsを偶然みつけて、お昼ごはん~。


期待がかかるぅ。
いただきま~す。
e0123596_1338375.jpg

お味もサービスも別にガイドブックに載るほどでもないな。
何事も経験してみないとわかりませんわね。


Anyway,
すっきりさっぱり悲しいこと忘れる気分転換にはお散歩が一番。
今度またゆっくりでかけましょ。


[PR]
by sumie-s | 2012-02-05 13:38 | Outing-Toronto
<< Oakville de Bru... マミーの試み。 >>