Oakville de Brunch @ Stoney's Bread Company.

食べること大好きシロクマ氏。
Food Networkの番組を見てはいつも地団太を踏んでいます。
なぜなら~紹介されているレストランのほとんどがアメリカなんだな~。

でも、今回はちょっとちがいました。
Food NetworkのTV Program 「You Gotta Eat Here!」でおいしそ~なサンドウィッチが紹介されておりました。

そのレストランがトロントから車で西に30分ほどのところのOakvilleにあるっていうんじゃ、じっとしていられませんよ。

ってことで。
今日の一番の早起きさんはシロクマ氏・・・行く気満々。
残りのメンバーはシロクマ氏に連れられて、ブランチ狙いでOakvilleまでひとっ走り。

お目当ては「Stoney's Bread Company

サンデーブランチメニューで贅沢フルーツてんこ盛りクレープ。
かわいい・・・こんなのとか。
e0123596_1384440.jpg


こんなの。
エッグベネディクトふつうに2つ。ボリューミーでがっつりいけます。
e0123596_12435850.jpg
食だけじゃなく、Oakvilleのローカルの人たちでにぎわう店内の雰囲気もいい感じ。
e0123596_12441576.jpg
子連れも目立つので、シロクマ家にはもってこい。ワイワイがやがや。活気の中でガッツリ食べて、パワフルサンデーの始まりです。朝早く起きた甲斐あって、ありつけたStoney Omlettにご満悦のシロクマ氏。
e0123596_12443297.jpg
と。
一気にこの大盛り一皿平らげた英美里さん。
すごいな。

ちなみに。
いちごとバナナクレープだった星豪は大好きな組み合わせのはずなのに~、シナモンが利きすぎてこれまた手がでず。・・・お子チャマにはシナモンはいけてなかったみたいです。むずかしい。


ガッツリいただいたあとはOakvilleの湖畔散歩にでかけましょ。
ムースさんがお出迎えしてくれました。
e0123596_1245927.jpg
それにしても、今年はほんと~にぬるい冬です。
e0123596_12452849.jpg
今日も気温は3度とか。寒くない。(いや。それなりに寒いですけど。)
トロントの冬はすかっと晴れている日は、気温がと~ても低くて要注意なのだけれど、今日はとてもマイルド。
春はもうそこまできているような。そんな陽気でした。まだまだ2月はじまったばかりなのだけれどね。・・・
e0123596_1245522.jpg

なんだか今年の冬は得した気分です。
e0123596_12461352.jpg
いつもなら湖の水も凍っているはず。石投げなんてして遊ぶ余裕はないはずだもの~。
e0123596_12463920.jpg
さてさて。
久しぶりのOakville散歩。
やっぱりこの街いいですね。
住みたいね。とシロクマ氏と来るたびいつも言うけれど、日本語学校やモロモロ考えるとやっぱり今のところは便利が良い。・・・現実にはなかなかむずかしそうです。

大好きだったNewEnglandの風景みたいなんですよ。
e0123596_12465994.jpg

New Englandといえば~。今日はSuper Bowlでしたね~。
New England Patriots負けちゃったな。

わたしはゲームよりハーフタイムのマドンナの若さに目が釘付けでした。すごいなマドンナ。あれでOver 50なんですものね・・・尊敬。
[PR]
by sumie-s | 2012-02-06 12:47 | Outing-Toronto
<< Second Toilet T... 撃沈。 -- Kensingt... >>