Second Toilet Training Day 3.

奥さん。快挙です。

プリンスのトイレトレ シーズン2。
驚くくらい進んでいます。

Day1

トイレでおしっこ1回。
すごいじゃん。
まずまずの出だしですぅ。前は怖がっていたトイレにも座るようになりました。大きな成長です。

「ママ~!笑って~♪」にんまり・・・と、走りよってきたときお漏らしジャ~。あ~らら~。
ま。
こんなもんですかね。

Day 2

すごいすごい。
バイバイオムツ。
1日パンツ君で過ごしましたよ~。
スイミングも行きましたが失敗なし~。
「トイレ~。」とそわそわ教えにやってきますぅ。
快挙だわ~。

パンツ脱いで~。
子供用シートもつけて~。
電気もつけて~。
準備万端。
やるな~。

でも。
外のトイレはまだ怖くて、座らせようとしたら泣きが入り・・・。プラス この日はプープーさんの出番なし。おむつじゃないから、出なかったんでしょう。・・・ど~やることやら。


Day 3

今日は昨日のスイミングの疲れがあるのか、Stinkyムード。
でも、おしっこはトイレで出来てるじゃございませんこと~。すごいな。

そして、いよいよやってきたプープーさん。
まってました。
で。
マミーさんの予想通り「おむつ~。おむつ~。」と涙ぽろぽろ上に下にの大騒ぎのプリンス。
トイレに一緒に篭ること数十分。おなかマッサージもしつつ根気強くお付き合い。
ちいさいのがポロッとね。でたけどね。・・・これ以上は怖くてどうしていいかわからないようす。
続きがでてくるようすもないので一時中断です。


親子ともどもど~っと疲れて、同時にお昼寝タイム。
e0123596_13122820.jpg

大好きな本読んで、どんぐりころころうたって夢の中。
ほっぺを真っ赤にして爆睡中。

たかがトイレ。されどトイレ。
慣れないことにストレスもそうとうなものだとおもいます。
でも、がんばってて・・・子供ってけなげだな。


さて。
心も体も休まったところで、またまたやってきたプープーさん。
まってましたよ。
初めての体験にど~していいのかわからない様子の星豪。
またまた涙ぽろっとこぼして動揺してましたけど・・・今回はなんとかクリアできました。
も~感動もの。


二人でうたって踊ってお祝いしました。(笑)


予想外~。順調~なトイレトレ。
な~んだ、疑心暗鬼だったな~。按ずるより産むがやすし。とはよく言いますが~、まさしくこのことですわね。
3ヶ月前にトライしたときとは大違い。
待った甲斐があったってもんです。(って・・・勝手にやめただけのくせに。)


トイレトレあせらなくても大丈夫~。
「できぬならできるまで待とうほととぎす。」
これに限るな。


まだまだ道のりは長い・・・けど。
二人三脚・・・がんばりま~す。
[PR]
by sumie-s | 2012-02-08 13:16 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< 壮行会ランチ。 Oakville de Bru... >>