人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会ランチ。

星豪のトイレトレ。
みなさんの暖かコメント励ましコメントありがとう~ございます。

本人まだまだオムツはきたい派でありますが、怖い母の手前、パンツ生活を余儀なくされており、外おしっこもなんとかクリア。
ボツボツ進んでおります。

が。
プリスクールはマミーさんの心変わりのため永遠お蔵入り。


おさわがせしておりますっっっ!


******************************************************************

さて。
今日はただいま二人目妊娠8ヶ月のママさんが日本に一時帰国で出産されるので、壮行会。

妊娠8ヶ月。
わたしもそんな時期、ダラスからシドニーまでお引越ししたんだわ~。
しかもイギリス経由でオース入り。(これまた遠い~。)
24時間ぐらい移動時間かかりました。

ほかにもいろんなことあったけど、妊婦のくせにあまり苦労したって感じはなく。
むしろ、大好だったシドニーの街に居られるのがうれしくて、楽しくて。
大きなお腹を抱えて毎日英美里をつれてあちらこちら歩きまわっていたけど、だんだん重くなってくるお腹のせいで、あまり遠出もできなくなって、休み休み・・・英美里の手を引いてというよりは英美里に手をひかれて牛歩で街散歩をする日々だったけど~、生まれてくる赤ちゃんを待つあの時間って言うのは特別で、いとおしい時間だったな。・・・と。もう繰り返されることはないので余計に今日はなんだかせつな~くなつかし~く思い出してしまいました。


あのときは、二人目産んで、やることはやったった!!
ってね、ドヤ顔。 たった二人でえらそ~に。苦笑
姉から「二人目は~?」ってうるさくしつこく聞かれることがなくなってそれだけでも万々歳です。笑

ダメでございますね。
過去を振り返るようになっちゃ。 笑
壮行会ランチ。_e0123596_13191670.jpg

さて。さて。
ポットラックで女子会らしい野菜タップリ栄養タップリのプレート。
てんこ盛りフルーツとブランマンジェのデザートつき。


理想・・・こんな食生活。
子供たちもこれくらい沢山野菜食べてくれたらな~。
マミーさんもっともっと野菜料理ガンガンつくってがんばるんだけど。

と思いつつ自分だけ、野菜タップリ果物たっぷりヘルシーごはんを食べて今日も元気元気。
わたしだけ長生きしそうでこわいわ~。
by sumie-s | 2012-02-11 13:19 | Daily Living-Toronto
<< 駅広告。 Second Toilet T... >>