P.A. Day.

カナダの学校はP.A. Dayと言って、先生の都合で、(たとえば、保護者面接だったり、成績表作りだったり。)時々学校がお休みになることがあります。

今日はそのP.A. Day。
英美里さん、学校お休み。


昨日は発熱で1日ダウンだった星豪。
今日も様子を見て、おうちで静養と決めました。
だってだって、今日はベイビーシッターさんがおうちにいらっしゃるんですもの~。
しかも・・・このベイビーシッターさん、なんとなんと・・・ボランティアでタダ。(爆)

ってことで。
英美里さんは最適~な星豪の遊び相手に抜擢されるのでございます。

「英美里さんっ!今日は星豪の学校の先生ね~♪ よろしく~♪」
と。
マミーさんの言葉に踊らされ。

早速「Emily Preschool」オープンです。

まずは
アートのお時間。
「お絵かき」
e0123596_6572099.jpg


おつぎは
「粘土」
e0123596_6574832.jpg


Messyなので、普段はあまりやらせてあげてないActivityも英美里先生が一緒なら安心。
いたずらしよ~ものなら、厳しい先生の激が飛ぶ!!!
「こら"ぁ~っ!!」ってね。
頼もしい限り。


さすが、マミーさん仕込み。


午後は二人で2階の子供部屋。
英美里は大好きなジブリの映画鑑賞三昧。
そのお隣で、星豪はひたすら車あそび。

喧嘩してもなにしても、二人で居るとさみしくないね。


こうなってくるとマミーさん暇だな・・・ダラっと・・・テレビ。


おっと・・・。
これはいけない!
この時間、有意義に過ごさなくては。


お惣菜作ったり。
おやつ作ったり。


今日のおやつはね。
ホットケーキミックスに冷凍してあったバナナとラズベリーを混ぜて、牛乳の変わりにSoy Milkを入れてつくった、ミニミニホットケーキ。
Soy milkで作ると生地がしっとりします。

そうだそうだ。
先日おすそ分けでいただいてきたチーズケーキ。
星豪が投げつけて、(良い子の皆さんは真似しないよ~にね♪)形が崩れておりました。
そのまま出すには見かけがまずい。
と。
ホットケーキの間に挟んでフィリングに。
どらやき風。
ありもので、ちょっといい感じのヘルシー手作りおやつになりました。
なんとなく満足。

な~んにもしない Day2。
英美里さんのおかげでのんびり。
こんな日もいいな。
[PR]
by sumie-s | 2012-02-18 06:57 | Daily Living-Toronto
<< はじめてのおかいもの。 遠い昔からの贈り物。 >>