はじめてのおかいもの。

Family Dayを含む3連休のトロント。
初日の土曜日。
英美里さん、日本語学校につき、いつもと変わらず6時おき。


目覚めたら・・・銀世界。
雪で縁取られた木々のモチーフが、美しいぃ。
クリスマスカードの絵みたいです。
e0123596_1222553.jpg

あたたかい湿った雪が降った証拠。
気温が低いときに降るパウダースノーはサラサラと風に吹かれてしまうので、雪がよく降るといってもこの景色がいつもみれるわけではないのです。
だから今日のこの景色は雪国トロントでも少し特別。


これだけ降っても、やっぱり・・・暖冬なトロントです。


**************************************************************


さて。


お米ない。
おしょうゆきれた。
ソースない。
納豆ない。

こうなったらJ-Town
トロント近郊で日本のものが色々揃う便利なところ。


ここでお弁当を物色するのがちょっと楽しみなマミーさん。
食材さがしのついでに、寿司ランチもゲットです♪


さ。
お会計して帰りましょ~。
と思ったら・・・あら。かわいらしい。我が家のプリンスもお買い物かご下げて、お買い物中。

で。
本日のお買い上げの品はこちら。

じゃん。
e0123596_12222814.jpg

アンパンマン チョコレート~。
歯にやさしい緑茶ポリフェノールとカルシウム入り~。
パッケージかっわいぃ~。
さ~すが~、Made in Japan~♪

って、喜んでいる場合じゃございません。
いやね。
買ってあげるつもりなんてサラサラなかったですよ。


でもね。
ダディさんに「これ。」ってもってきたプリンス。
「やっぱりね~。・・・でも、買わないよ。」
ってね、陳列棚に戻されちゃいました。


そこで星豪、すかさず買い物カゴを手にとりました。
で。
アンパンマンチョコ入りました~。
お会計の列にならびました。
「どや。これで買えるだろ。」って態度ですぅ。
ダディさんやマミーさんに"買ってもらう。"なんて考えは彼には無いんですねぇ。


いやね。
特売品じゃなかったら絶対買ってないですよ。(爆)
でもね、かわいいじゃないですか~。
自分でお買い物する星豪。


初めてのおかいものです♪


って。
そういえば、前にもお買い物のトロリーに、シロクマ氏もマミーさんも気がつかない間に袋菓子を放り込まれて、買わされていたの・・・今思い出しました~。

しかも。
あか~い、ガムみたいなおいしくないお菓子。
味覚のある人だったらぜ~ったい、食べなさそうな代物。
ハロウィン用で、いっぱい入った大袋の。

仕方ないからハロウィン用にしたけど・・・誰ももらってくれなくて。・・・在庫残ったやつ。(怒)


あ。
黙ってカゴにお菓子を入れるといえば~。
星豪のお父さんもそ~でした~。
ポッキーが入っていたり、アポロチョコが入っていたり。歌舞伎揚げが入っていたり。・・・前科ありあり。


血は争えませんわね~。


も~。
シロクマ家の財政を圧迫しかねないので、親子揃ってこ~ゆ~ことはやめていただきたいっ!(が。マミーさん、財政のことはぜんぜん把握しておりません。怖・・・)

Anyway,
星豪のほんじつのおかいものでした。
[PR]
by sumie-s | 2012-02-19 12:22 | Daily Living-Toronto
<< 真冬のUnionville散歩... P.A. Day. >>