Happy 8th Wedding Anniversary.

トロントに引っ越してきてから3度目の結婚記念日を迎えました。

ほんと~に引越しばかり~、うち出産2回を経験し~、どたばたっ~・・・と過ぎていった結婚生活。

だったんですが・・・
この1年で・・・ようやく、ようや~く・・・ゆとりっていうか、落ち着きっていうか。
そんなものがもててきたのかも~。

って。
今、振り返ってみて初めて気がついた、8回目の結婚記念日。(笑)


そんなゆとりのでてきた8回目の結婚記念日は@金融街のど真ん中にある「CEO御用達レストラン」とTime Outガイドブックにも紹介されている「Canoe」にてお祝いさせていただきました。

こちらのレストラン。
日本人駐在奥様方の間でもとても人気でPrifixのコースがでる特別期間になるとみなさん、こぞってお出かけになるところなんですが~、悲しいかな・・・子連れではムリムリ。

と。
あきらめておりました。ので、今回この機会に恵まれて、ちょっとうれしかったのです。
(星豪を預かっていただいたお友達にはほんとうに感謝いたしますぅ。)
e0123596_6445658.jpg


さて。
「この街の人たちのPower Lunch Heaven。」とだけ言ってしまうと堅苦しいかんじだけが強調されてしまいますが~、Renovationを済ませたばかりらしい店内は、ラウンジのようで落ち着いていてよかったですし、サービスも上質。トロントのランドマークや街を眺めながら、地の物を使った目にも美味しいCanadian Cuisineをいただけたし。

トロント在住記念にもなりました。


さ。
これで、思い残すことはございません。いつ引っ越してもいいや。
e0123596_6451891.jpg


って。
お引越しの話があるわけではありません。
まぎわらし~。


と・・・話を戻して~。
バタバタと言っても、これと言って大きな壁にぶつかるもことなく、ほいほいと平穏無事に過ごしてきた8年間でしたので、夫婦の危機とか、そういう苦労してきてないマミーさん。・・・(影でシロクマ氏にはそ~と~のプレッシャーがあって、彼の努力の賜物だったかもしれませんが。)

これから、色々困難や、大きな壁にぶつかることが待ち受けているかもしれませんよね。
そう思うと、夫婦の力量を測られるのはまだまだこれからなんでございましょうね。


そんなことがあったら、乗り切れるかな。自信ないわぁ~。


と・・・ときどき疑心暗鬼してしまうこともありますが、取り越し苦労ですからやめておきます。

Anyway,
これからも二人三脚で~、お互いを気遣い、思いやり。
ど~んなことがあっても、乗り切っていけるよう出来る範囲で努力させていただきますぅ。
シロクマ氏しっかりわたしについてきてくださいませ。
[PR]
by sumie-s | 2012-02-22 06:46 | Daily Living-Toronto
<< It is not just ... 真冬のUnionville散歩... >>