人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It is not just a muffin!!

先日、素敵女子のお宅訪問をしたときにご馳走になった、おいしい・ヘルシーなおやつ。

早速、真似っこ。

じゃじゃ~ん。
It is not just a muffin!!_e0123596_11695.jpg

マフィン。

って。

ただのマフィンじゃございませんことよ。
オーガニックのオーツとおフランスのダークチョコレートで作ってありますの~♪
栄養強化で、ニンジンも。

なになに。

オーツ麦にはビタミンB類・ミネラル・食物繊維、特にビタミンB1・パントテン酸・カリウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛・銅や食物繊維、ファイトケミカルのサポニン・アルカロイド・ステロール・フラボノイドなどの栄養が多く含まれているんですって。

ニンジンにはβ-カロチン ビタミンA 食物繊維 カリウムで~。

お子チャマ大好きチョコレートには~、ポリフェノール、オレイン酸、ビタミン、ミネラルなどなど、結構、色々いいもの結構沢山はいってるじゃございませんこと。


カカオ72% Unsweetendのものを使用で、女性にうれしいポリフェノールアップ。


だ~いすきなチョコレートマフィンで、おこちゃまHappy、マミーさんもHappyなSuper Duper Muffinです!!
偏食大王星豪も大絶賛。


「オーガニックのオーツとおフランスのダークチョコレートで作ってありますの~♪」
っていうと・・・お高いもの使っているように聞こえますけどね。



種明かし。
It is not just a muffin!!_e0123596_11708.jpg


ストアブランドオーガニックオーツのマフィンミックス。

プラス。

ストアブランドの72% CacaoのDark Chocolate。
これがね、お値ごろなわりにProduct of France。お味もなかなかよろしいですし~、栄養バランスも鉄分50%とかな~り優等生。


これでお手軽にSuper Duper Healty Muffinが出来あがりです。


*************************************************************

そういえば。
先日の記念日ランチに出かける直前。
星豪を預け先に連れて行って、いざ車に乗り込んで いよいよ出発~。

って。
英美里さんの通う学校から電話です。


「英美里のお弁当が入ってないのよ~。」


って。


学校に通い始めて2年。
一度もランチを入れ忘れたことなんてございませんことよ。
なのに、なぜに今日に限って・・・しかも、このタイミングで学校から「お弁当持ってきてコール」。


え"ぇ"~~~。

お弁当今からもってこいって・・・


ありえな~い。(汗)


でも。
ちょっとまって~~。


そ~いえば~。
英美里さん。昨日いつも使っているティンカーベルのお弁当バックを学校に忘れてきたんだっけ。
それで、今日は赤いいちごのバッグにお弁当箱とスナックをいれて・・・「今日はこれだからね~。」っていいながら・・・


バックパックの中にいれたよねっ!!!
さては・・・英美里さん、見えてない!


ありえる~。
いやいや絶対そう。(確信~!)


とね。
学校にはその旨を伝えて、無事、記念日ランチにお出かけさせていただきましたが~。


ほんと~にね・・・なぜにこのタイミング・・・恐るべし英美里の陰謀。(爆)
マミーさんなにかそんなに日ごろの行いが悪いでしょうか。


いやいや。
英美里さんも事なきを得てよかったです。
こんなことで、万が一ランチキャンセル~な~んてことになっていたら・・・
1ヵ月後に控えている彼女の誕生日。
プレゼントなし~。
な~んてことになっていましたもの~。 ぷっ。


怖いですよね~・・・女同士って。


いえいえ。
どんなことがあったとしても~、彼女はマミーさんのかわいいかわいい愛娘にはかわりないですよ。
もちろ~ん。


ま。
おうちに帰ってきてから、彼女がコンコンとマミーさんのお話を聞かないといけなかったことは言うまでもないでしょうかね。
by sumie-s | 2012-02-24 13:30 | Daily Living-Toronto
<< 英美里さんが満点をとれない理由。 Happy 8th Weddi... >>