英美里さんが満点をとれない理由。

先日行ったダウンタウンで催されたIce Festの様子。
e0123596_13333324.jpg

「札幌の雪まつり」のように雪国らしいイベントですね。
けど。
人多すぎ。
みえないっつ~の。

倒されているとか壊されているとか・・・そんなのも続出で、お気の毒様~。
e0123596_13291937.jpg

たぶん、こ~ゆ~、お子チャマたちにイタズラされちゃったのかな。
シロクマ家はね、オイタをしないように後ろで背後霊のようにこわ~いお顔の監視がついて回ったので大丈夫。

ふぅ。

さて。
「毎週土曜日は漢字テストの日♪」
マミーさんの努力の甲斐あって、なかなか漢字テストがんばっている英美里さんです。
今回も130点満点で126点~♪(平均点は何点なのかわかりませ~ん。)
うんうん。
なかなかよろしいじゃございませんこと。

でもね。
マミーさん、ここで英美里さんっていう人の性格をみてしまうのです。
彼女がおしい。いつもおしい。
・・・おしいところで、満点が取れない理由。
それは・・・これでございます。


ザ・雑。
e0123596_2342929.jpg

日本語って・・・ほんと難しいよね。ここで「はねる」とかさ「とめる」とかさ「はける」・・・とかさ。
正直マミーさんだってわかってないし。(だめじゃん。)

けどね。
ひらがなの「に」に赤が入って、「マイナス1点」っていうのに、マミーさんはかる~く脱力を覚えるのであります。
ちゃんと書けるんだよ・・・英美里さん。

けどね。
気分が雑だと字も雑になっちゃうのでございます。
先生も、きっと見るに見かねて・・・のマイナス1点・・・なんだろうと思います。


ま。
しかたないっか。
こ~ゆ~細かいこと気にする人間じゃないってことで。
それが英美里さんのいいところ。
マイナス1点くらいで人生狂うわけじゃないしね。

そんなことより、困っている人がいたら助けてあげる・・・そんな思いやりのある英美里さんのほうが大事です。(じぶんのこと終わってないのに~。)


ってことで。

いいよいいよ。
ちょっとくらい雑でも。
おおらか~に生きていってくださいませ。
[PR]
by sumie-s | 2012-02-28 13:34 | Daily Living-Toronto
<< しんしんと雪が降る日。 It is not just ... >>