フレンチトースト。

昨日は3月3日。
おひさなさまでしたね。
ちらしずしにStrawberry Puff Pastry Tartでかわいくお祝いする予定で張り切っていたのだけれど、この日は朝から日本語学校でお手伝い。その後、クラスメイトのお父さん方お母さん方とランチ ミーティング@ジャパレス。再び。

おいしいもの食べて。
話に花を咲かせてすっかり満喫してしまったマミーさん。
こうなると、その後はな~にもする気がなくなってしまうのが弱点でございまして。


で。
予定は未定。
結局、出来合いのお寿司にフルーツのデザートだけで、間に合わせてしまい・・・だめだめな日本文化継承部部長になりさがってしまいました。(笑)



その埋め合わせのつもり。
ブランチに「フレンチトースト」
e0123596_1112282.jpg

英美里さんに喜んでもらえたので、後悔の念も少し軽減されたかも。(笑)


************************************************************


英美里のクラスメイトのおとうさんおかあさんたちとのランチミーティングは毎月Fund-raiseのための Pizza Lunch当番のときに定例となりつつあるのだけれど、内容がなかなか面白くて、本を読んで感想を話し合うBook Clubみたいだったり。映画を見て評論会みたいだったり。季節が良くなったらマラソン大会にでようとか。


○○ちゃんのおとうさん、おかあさんの枠を超えて、有志で集まったサークルのようなノリなのです。ここのところ、おくさん。おかあさん。の枠にすっかりはまっていたマミーさんに新鮮な風。


忘れかけていたいろんな感覚・・・大切にして生活しよう。
[PR]
by sumie-s | 2012-03-04 23:11 | Daily Living-Toronto
<< セカンドハンド。 しんしんと雪が降る日。 >>