セカンドハンド。

今日は~ここのところ、いけてなかったYoga行きました。
いけてないと・・・体がなまる。固まる。さびる。
ど~も調子が悪くなる。

ひさびさ、体伸ばして、瞑想して。
心も体も軽くなってきました。
すっきり。

*************************************************************

さて。
昨日はお友達のお供でセカンドハンドのお店に。
前に通りかかったときに気になっていたところ。

Once Upon A Child
e0123596_10303791.jpg

子供のものって知らない間に増えるし。
処分したいものも増えていきます~。

で。
うちはもう星豪君で最後。
ベイビーちゃんの予定はないので、今はおもちゃも服も処分するばかり。
でも・・・
いくらいらないと言っても、捨てるには忍びない。
コンディションいいもの沢山ありますし。

こういうお店に引き取ってもらって、また必要な人に使ってもらえば、うれしいし。リサイクルは環境にも良いですから。マミーさんは結構、セカンドハンドのお店好きなんです。
昨日もお友達の付き添いだけ・・・のはずだったのに、かわいいお洋服数点見つけてお買い上げ。
英美里さん。春のファッションアイテムに幅が広がりました♪

***************************************************************

さてさて。
今日はToronto Funのレジストの日。
朝7時に張り付きましたよ。PC前に。(実際はシロクマ氏が張り付いていたんですけど。)

で。
とりあえず。
星豪には運動系が向いてるかな。ってことで、Gymnasticのクラス。

と。
保険で・・・英美里さんのサマーキャンプ。2週間分。
(あとは追加でアウトドアーキャンプいれます。)

確保しました~♪
トロント生活2年強にして、よ~やく、子育ての軌道 in Toronto に乗れてきた感じがしてきたマミーさん。道のりは長かったよ~。
それにしても~、レジスト受付初日のあさいちでPCに張り付かないと予約できないなんて~、競争率高すぎる~。
ぼさっとしているマミーさんにはほんと~に厳しい現実です。


子供の習い事と言えば。
スイミング。
e0123596_10305543.jpg

昨日はタームの区切りごとにある、レベルテストがあって、英美里さん、Swimmerから★Starに進級しました。
50メートル往復泳げるようになったんですって。
9月からはじめて、7ヶ月。 大した成長です。

一方、星豪君は現状維持。
とはいっても、スイミング大好き。 3度のごはんより好きかもしれません。
泳げるようになるかということより、インストラクターの指示を聞いて、ついてイケテル。ってことにマミーさんは彼の進歩を見ております。

トイレトレも・・・ほぼ終わり。
ま。
外うんち。とか、おしっこしたいと挙動不審になっちゃう。とか・・・モロモロ課題は残されておりますが、こんなものでしょう。(↑も股間押さえて、おしっこがまん中。ぷっ。・・・ゴーグルなんかかけちゃって・・・完全あやしい人に成り下がっております。3歳児だからかわいいけどね。大人だったら絶対近づきたくない。)

トイレトレ終盤に伴い、精神的な成長もいちじるしく。
Big Boyに変化しつつあるのかな・・・と言った感じ。
でも・・・マミーさんにはまだまだかわいい~エンジェルちゃんなのだけれども。(バカ。)

そんな彼の最近の口癖。
「ママ・・・おこってるの?」
「ママ・・・ど~しておこってるの?」

そんな感情を読み取って口にすることもできるお年頃になったのね~~~。
すごいわ~♪

って。
おこっていることも忘れてしまう今日この頃です。(笑)
[PR]
by sumie-s | 2012-03-06 10:31 | Daily Living-Toronto
<< Spring is just ... フレンチトースト。 >>