Spring is just around the corner.

今日は朝からお日様がでたかとおもったら・・・どかどかと大粒の雪がふって。
「はぁ~。すご~い雪。」って目を見張ってみたとおもったら、また青空。
やった。・・・と、外に飛び出せば・・・びゅ~びゅ~と、ふぶきはじめて雪が舞う~。

これはこれは・・・。

と。
家路に着こうとすると・・・。
再び、青空。

マミーさんより気まぐれな・・・トロントの冬の終わりの或る1日でございます。


*************************************************************

さて。
来週はMarch Breakで学校は1週間お休み。
つじつまを合わせたかのように、今年は春も到来のようです。
天気予報によれば、連日10度を超える模様。

今日の気まぐれ天気も春が近い証拠でしょうか。
雪が降るわりに気温はぬるい。
ねこやなぎの芽が日に日に大きくなっていきます。

そうそう。
「Spring is just around the corner.」
という表現がピッタリなMarch Break前の金曜日。
(とはいっても、トロントの冬を侮ってはいけません。また冬に逆もどりっていうのもアリアリですのであしからず。)
欧米ではEasterに向けてパステルなスイーツとかBunnyやらが店頭を飾り始めました。


そろそろあの季節。


そうだそうだ。
March Breakの前にマミーさん、やっておかなくてはいけないひと仕事を終わらせてしまわないとね。
夕べ、大急ぎで仕上げました。
e0123596_3165333.jpg

英美里さんのお誕生日会の招待状。


そう。
あの季節とは英美里さんのお誕生日の季節です。

最近は2年生といえども子供たちもなかなか忙しいですから「2~3weeks notice」が一般的。
・・・ということを踏まえると。
今日がギリでございました・・・間に合ってよかったよ~。


英美里さんに「今日、ぜ~ったい渡してきてね~。」と念に念を押し送り出しました。


今年はね、仲良しGirls3人ほど映画にお誘いして、そのあと、カフェかレストランでご歓談。
マミーさんもこれだと楽チンです。
「み~んなでお祝いした~い。」お年頃は卒業しつつある英美里さん。

大きくなっていきますね。
[PR]
by sumie-s | 2012-03-10 04:12 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< はやい春 in Toronto。 セカンドハンド。 >>