March Break Treat!

今週はMarch Breakで学校はお休みです~。
あたたかい春の日差し~に恵まれてお外遊びの子供たちでにぎわう我が家の裏公園。
今日も元気に公園であそびましょうかね~。

っていうのもいいんですが。
日本語学校の「春休みの思い出」って絵日記の宿題。
「お休み中の楽しかったことを書きましょう。」って書いてあるぅ。

いえね。
いいんですよ。
裏公園の楽しい思い出で・・・充分です。

けど。
せっかくの春休みですし。
マミーさん大奮発♪
「お利巧さんにしてたら、今日はちょっと楽しいところ連れて行ってあげるぅ~。」

ってね。
e0123596_6213865.jpg

近所のIndoor Play Ground♪ (こんなところで見栄はってど~する。っていうか・・・見栄になってない。もしかして。・・・)
e0123596_6215818.jpg

大きな電車の壁画に「機関車のポーズ」のサービスショット。
e0123596_6223849.jpg

Dance Roomで英美里のりまくり~。
あと、数年すると彼女も筋金入りのClubbing Girlになりそう。
音楽が得意の英美里さん。最近は大人も顔負け。
英語の歌をすらすら・・と歌うようになりました。歌と踊りが大好きなんだね~。

そして。
英美里のオーラに魅せられて、ぼくちゃんも跳ねる飛ぶ~。

で。
壁に激突して号泣。
あいたたた・・・。
e0123596_622582.jpg

ミニゴルフに初挑戦の英美里さん。
やる気満々の笑顔です。
「ミニゴルフマスターって載せてね。」っていってましたけど。
へっぴり腰で・・・ど~もゴルフというよりは玉ころがし。
初ゴルフで「マスター」って・・・ず~ず~しすぎ。

今度はダディさんに来てもらって、個人レッスンしてもらいましょ。
e0123596_622145.jpg
マミーさんの思惑通り、お子チャマ二人ともガッツリ楽しんでくれました。
e0123596_6231439.jpg

今日はなんだか気分がいい。(笑)

************************************************************
さて。
最近のマミーさんのお気に入り。

コロッケ。
e0123596_8473629.jpg

というのも
「衣」革命が起きたのでございますぅ。

ご存知の人も多いのでしょ~ねぇ。
でもね・・・マミーさんには目からうろこ「な~るほど~。」な大発見。

溶き卵 1個分
水 大さじ4
小麦粉 大さじ4

で作った衣にくぐらせて、ちょっと湿らせたパン粉をまぶして、しばらく寝かして置いてくださいね~。そして、高温でパリッとね。
この方法で、レストランにも負けない立派なコロッケがおうちでできるんですよ~。

で。
最近は食卓にコロッケならべて「どや顔」のマミーさん。

ちなみに今日のお献立~。

肉じゃがコロッケに付け合せのサラダ。
レンコンのキンピラ。
ゴロゴロ野菜スープ。
デザートにぶどう♪

肉じゃがコロッケは肉じゃが作った後には必須アイテムですよね~。
マミーさんは、肉じゃがの残りとおつゆにゆでたジャガイモを足して、コロッケつくっておきますぅ~。一度で二度おいしい肉じゃがですよね~。


今日はお野菜タップリお肉かな~り少なめ。
お財布にもかな~りやさし~。


こんな日は、マミーさん食卓囲んでお得意の「どやどや顔」。
「おいし~?おいしいよねぇ~~。」

って。
シロクマ家のメンバー・・・こんなマミーさんにうんざりしてるかも。
お気の毒様~。
[PR]
by sumie-s | 2012-03-13 22:30 | Daily Living-Toronto
<< ダディさん公園デビュー?! はやい春 in Toronto。 >>