Emily's Happy 8th Birthday.

今年もやってきました~~英美里さんのお誕生日~!
8歳になりました♪

はぁ。
マミーさんのなが~い一日が終わって、夕ご飯食べる頃には星豪と二人・・・お疲れモード炸裂でしたけど・・・がんばらずに居られない。

だって、今日は英美里さんのお誕生日なんだもの。(笑)
e0123596_11202493.jpg

今年のバースデーケーキは大きく~デコも派手ですよ~。

って。
実は~。
奥に申し訳なさそうに写りこんでいるしょぼちいさいチーズケーキ。
本来は本日の主役ケーキになるはずだったんです。
でも・・・ボツったのでございます。(とんとうはきれいなピンクになるはずだったのに・・・色が・・・それに、かな~りちいさくなっちゃったんですぅ。汗 でもね~、お味は良かったんですよ~。)

で。
急遽作り直した特大ケーキ。
4人家族で食べるにはデカすぎじゃございませんことっ!

ま。いいっか。
e0123596_1120461.jpg

だって。
我が家のゴッドネーチャン英美里のお誕生日ですから。(笑)
大いに楽しんでいただきましょ~。

って。
今年はちょっとやっかいものが・・・。


Happy Birthday to you♪
Happy Birthday to you♪
Happy Birthday dear Emily~♪
Happy Birthday to you♪

Make a wish~!!
ぶぶぶぶ~っ。
ぶぶぶぶ~~っ。
ぶぶぶぶ~~~~~っ。
e0123596_11213918.jpg
わぁ~!!!

ってさぁ・・・。
キャンドルを吹き消したくて仕方がない星豪。
英美里と一緒に吹き消そうと、がんばってみるも・・・ど~も息がとどかない。

で。
英美里に全部消されて・・・よだれをたらしながらギャン泣きする星豪の図。(汗)↑

仕方ない。
キャンドル吹きやらせてあげるから~。
早くご機嫌直して頂戴。
e0123596_1122371.jpg

星豪、ちっちゃいケーキにキャンドル1本吹き消して、ご満悦。
思わぬところで失敗したケーキ大活躍♪

ふぅ。・・・あぶないあぶない。
星豪に英美里の誕生日泣きつぶされるところでございました。

と。
ここで、みんな揃ってHappyに盛り上がり。
e0123596_11222098.jpg

無事に英美里さんのお誕生日のお祝いをすることができました。


も~、ほんっと、こんなことばっかり。いつもバタバタなシロクマ家。
目がまわりそうですぅ~。

今年も英美里さんのためにプレゼントを贈っていただいたり・・・沢山プレゼントいただきました。
ありがとうございますぅ。

そして。
英美里さんが欲しくて買ってもらったのは「2輪のスクーター」
e0123596_11225099.jpg

今朝はウキウキでスクーター通学。

で。
放課後もウキウキスクーターに乗っていたら・・・壊れた。(爆)

で。
予想通り・・・シロクマ氏・・・かな~りおカンムリ。(爆)

と。いつものシロクマ家の光景。・・・

8年目ですもの。
マミーさんは慣れました。
e0123596_1123448.jpg

ぼくちゃんも・・・ちっちゃなプレゼントもらってご満悦♪
(ダディさん。ナイスチョイス。)


*****************************************************************

さて。
8年前。
広島の中区にある広島市民病院で英美里さんは産声をあげました。
広島産ですよ。
新生児室にい~っぱい居るベイビーちゃんたちの中で唯一の金髪ちゃん。
で。
いつもピーピー泣いているのが英美里さんで・・・見つけやすかったな。


神奈川・東京以外住んだことがなかったマミーさんには広島は初めての知らない土地での生活の場となりました。

妊娠初期で産婦人科を探そうにも手がかりがありませ~ん。
町を歩く妊婦さんに「よい産婦人科おしえてくださいっ。」って怪しい人になってみたり。
でも、本人いたって本気で真剣でした。

お友達も居なくてさみしいし~から、お友達作り目的で、妊婦を隠して1ヶ月の予定で派遣でお仕事してみたり~。
これが功をなして、お友達できました♪
職場も心地よくて、1ヶ月のつもりが2ヶ月にのび・・・お仕事が終わる頃には、お腹が・・・。ばれないかハラハラしつつ、仕出しのお弁当がおいしくて~やめられなかったけれど、ぶかぶかだった制服のスカートがきつくなったので・・・仕方なく終わりに~。

なんてセンチメンタルなこともあったけど、(どこが?)路面電車の走る決して大きくない広島の町と人・・・生活が大好きになりました。
e0123596_1226170.jpg

いつの日か、英美里さんと彼女の生まれ故郷の広島を訪れて、世界に知られる広島の歴史を見てもらって、知ってもらって、そこで生まれたことを何か彼女の人生の糧に・・・英語と日本語の立派なバイリンガルになって、日本と世界の架け橋となって羽ばたいてもらえたら・・・いいなぁ~。

なんて。
マミーさんはこっそり大きな夢を見ていたりするのです。
e0123596_1220852.jpg

あぁ~・・・それにしても・・・忘れていました。
英美里さんが、こんなに小さかったこと。
かわいかったこと。
e0123596_12203445.jpg

あぁ・・・ほんとうに玉のようにかわいかった・・・な。
と。

つくづく言うマミーさんに「今もかわいいよ。」
と。
ダディさんの皮肉な一言。


えぇえぇ。
今もかわいいです。
マミーさんのことを「バカ呼ばわり」しても・・・ですよぅ。


それにしても~。
e0123596_12262541.jpg

マミーさんもダディさんも若かったな~っ!!!


何が起きたのでしょ~この8年の間にっ。(泣)
ひさびさに8年前の二人に会って・・・びっくりしました。

英美里さん、ちいさっ。

Anyway,
かわいいかわいい、英美里さんの8歳のお誕生日は無事に終了。
わたしたちの人生の女神様。
これからも夢見させてくださいませ。
[PR]
by sumie-s | 2012-03-23 11:23 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Girls Cinema Day! I Dreamed a Dre... >>