英美里さんが満点を取れない理由。-- その2 --

今日は星豪と幼児向け日本語のお教室。
お休みの方が出たので、臨時で4月だけ通うことになりましたよ。

前に2回ほど行ってから時間がたつこと2・3ヶ月。

今日の星豪は前回に比べると・・・椅子にも座っていられるようになったし、(やってないわりに)日本語のほうも上達がみられました~。
子供って、短期間でもずいぶんと成長しますよね~。

と・・・実感。

ま。
周りは2歳児真っ只中のお子チャマたちばかり。
その中に1歳も年上の星豪が居れば、扱いやすく感じるのもあたりまえ・・・か。


それにしても~、こちらのお教室に伺うと、いっつも思うけれど、み~んなちっちゃいのによくできてて、びっくりだわねぇ。

がんばってればね~・・・母が。
星豪もね、今頃は・・・。
と。
後悔の念に駆られてみたりして。(笑)

イースターにちなんだクラフトとおやつ、エッグハントを楽しみましたよ♪

みつけたタマゴ。
何が入っていたのかな。
e0123596_2433751.jpg

スタンプだったり、おもちゃだったり。
日本のお教室らしく、ただのチョコレートばかりではなくて気が利いてます。

ホップホップ。
ネジ巻き式のウサギのおもちゃがお気に入り。

成長したな~・・・少し前までは、こんなおもちゃも怖くて逃げていた星豪です。
e0123596_2435631.jpg

しつこく言いますが、星豪とお出かけ・・・も、ずいぶん楽になりましたっ!
お手手つないでルンルンルン♪・・・気分なのはマミーさん。(馬鹿っ。)
春はもっといろんなところに足を運んでみたいな~・・・とおもう今日この頃です。

****************************************************************
さて。
一方、英美里さん。
シリーズ化するつもりはないんですけどねぇ・・・。
英美里さんが満点を取れない理由。-- その2 --

先日戻ってきた漢字テストの答案用紙。
e0123596_2441089.jpg

おしぃっ!!
この最後の最後・・・に「○」を書き忘れちゃうところが、英美里さんなのですよねぇ。(笑)
e0123596_244283.jpg

そんな「細かいことは気にしない」彼女ですが~、最近は女子らしくお裁縫ブーム。
先日、マミーさんは難業を強いられた、バッグ作りは無事終了。ここ最近は、Playdateに誘っていただいたお友達とお裁縫をしてぬいぐるみ作りに没頭中の模様。

女子集まってチクチク「お裁縫クラブ」♪
なかなか女子らしくてよろしいんじゃございませんこと。
マミーさんは子供のとき嫌いで、な~んにもやりませんでしたが、こ~ゆ~ところは、隔世遺伝とでもいうんでしょうか。おばあちゃん、もしくは、グランマ譲り・・・なのかもしれません。

と。
今日はゆうごはんのおからハンバーグを作るお手伝いもしてくれました。
英美里さん、8歳にしてマミーさんもよ~うやく女の子をもった恩恵を感じはじめられるようになったかも・・・。(涙)
ここまでくるのに紆余曲折色々ありました。(笑)


このまま素敵女子目指して突き進んでくださいませ。
マミーさんは期待してま~す。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-03 21:13 | Daily Living-Toronto
<< Easter. さようなら。 >>