余白時間。

ただいまの気温18度。風つよめ。温かい週初めのトロントです。

裏公園のタンポポが咲き始めましたよ。
もうすぐタンポポのじゅうたんの季節だな。
木々の緑も花も咲き始めて・・・まちにまった春ですね~。

この春を待っているときが一番幸せかも。

さてさて。
土曜日は、一日、日本語学校のお手伝いでした~。学校に一日缶詰っです。
(他のお父さんお母さんとおしゃべりできるので、それはそれで楽しいんですけれど。)
この日は学校説明会があって、いつもよりいそがし目。
階段をあがったり下がったり・・・結構な仕事量。
いつもは暇そうなんだけどな。
ヒールなんて履いていって、完璧失敗だったマミーさん。


学校のあとはピックアップしてもらって、家族そろって平日に出来なかった大きいもののお買い物に走り。
そのあと、ヘアーサロン。

もうオトシなのねぇ~。(泣)
スケジュールこれだけこなすと、もうバテル。
夕ごはんはもちろんダディさんに丸投げで、ソファーに足を上げてふんぞり返ってました。

土曜日にたてこむと、日曜日はほんとう~の意味で休息日っ。
e0123596_2362485.jpg

ゆ~っくり起きて。
ホットケーキ焼いて、朝ごはん。

足が痛いよ。

*************************************************************

さてさて。

先週から星豪君、週1で日系のナーサリーに行き始めました~。

いいのかな。
ほんとうにこれでいいのかな。

最後の子育て。
星豪が幼稚園あがるまで、マミーさんお世話しなくてよかったかな~~~。
ど~せ仕事もできないし。子育て差し置いて他にすることがあるわけでもない。
いやいや。
子離れできてないマミーさんのほうが問題で、子供はマミーさんと一緒じゃないほうが幸せか・・・。

とねぇ。
天使と悪魔が見え隠れ・・・揺れ動くマミー心でしたけど~。
最後はお得意の開き直り。

ま。いいっか!
e0123596_13364359.jpg

と。
余白の時間。
なにする。

なにか有意義なことしないとね。とか・・・えらそ~なこと思いつつ。

結局。
お一人様ランチして、街をぶらっと。
お気に入りのCafeにアミアミでもしましょうか。
と、寄ったら「こんにちわっ!」って日本人おねえさんに元気な声をかけられました・・・。

あのぉ~Cafeのお姉さん・・・どこかでお会いしましたっけ?
も~最近、記憶力も低下したのかな。

と。
思っていたら・・・先週末に家族で来たのを覚えてくれていました。
それで、元気な「こんにちわっ!」・・・か。

いいな。いいな。
若いっていいなっ。

ワーホリで来てるんですって。
こういう元気な若者に出会うとおばさんは日本まだまだ捨てたモンじゃない。


・・・って。
元気の「気」いただいちゃうんですよね。

帰りの足取りも軽く。
余白時間。
良い効果あるかもね。

と。
思った金曜日の昼下がりでした。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-14 13:36 | Daily Living-Toronto
<< LOVEマフィン♪ Easter. >>