Tiff Kids International Film Festival.

またまた肌寒い日が戻ってきたトロント。
天気予報によりますと・・・なぬぅ~・・・の「みぞれ」マークもついてます。

暑かったり、寒かったり、ほんっと、よくわからない気候だな。
衣替えどころじゃありません。
オールシーズンのワードローブで対応中♪

さてさて。
こんな肌寒い週末にはもってこい。のお子チャマ向け屋内イベントにでかけてきました~。
Tiff Kids International Film Festival
e0123596_9475829.jpg

大きな吹き抜けのあるモダンな館内はO&BのCanteenも併設されていたりして、おしゃれな空間でございました。
おこちゃまイベントにきて、O&Bでランチできるとはおもいませんものねぇ・・・ポイントアップアップで・・・。
レストランのBGMがMorriseyでこれまたよろしく。

真ん中に見えるオレンジの枠に縁取られた部屋は映写室。
いまどきはこんななんですね~。
e0123596_9481643.jpg

フェイスペインティングにバルーンアートなどなど、おこちゃまの喜ぶブースも目白押しですが・・・。

まずは。
Freeで上映される映画を鑑賞。


星豪、映画館で映画鑑賞初体験ですぅ。
ど~なることやら。ある意味、チャレンジ。
e0123596_9483530.jpg

めだまのお化けが出てくる場面で、ビクッと震えてビビッておりました~。
ビビリの星豪健在・・・に、内心大うけしていたマミーさん。


さすがに泣きはしませんでしたが・・・くら~い館内にちょっと怖いお話だったので、ビビリの星豪、ふざけられるわけもなく、そんなこんなの理由もあって、静かにしてました。ほっ。

とまぁ。
無事に映画館デビューを果たした星豪。
大人しくさせるには暗いのがいいみたい。シメシメ。
これからは映画鑑賞もシロクマ家のアクティビティになりそうです。

そして。
お次は「Digi Play Space」
e0123596_9485392.jpg

その名のとおり、デジタルを使った遊び場です。
e0123596_9491123.jpg

映像の前に立って、手を上げると、ニョッキニョッキと木が生える。
バタバタと手を動かすと、虫が飛ぶ。
川の流れのようにみえる映像を触ると川の水がはじけたり。
ファンタジーな世界が広がります~。

しばし、子供たち夢中。
デジタルと侮るなかれ、これが結構な体力消耗になりました。

あまり好まない方もいらっしゃるようですが、これからもっとどんどん、ひろがっていくであろうデジタルの世界ですよねぇ。
e0123596_949352.jpg

子供たち~遊ぶだけじゃなくて、作り手になれたらいいかもね。
なんて、オタク夫婦は思いつき。
子供たちにコンピューターのプログラミングなどなどイロハ教えたらたのしいかもね~。
と・・・なにやら色々目論みはじめてみたりして。
e0123596_9494930.jpg

Tablet初体験。
かえるの子はかえる。

こ~ゆ~の大好きだよね~。
英美里さんも星豪も。

オタク家族にピッタリのイベントでございました。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-23 09:50 | Outing-Toronto
<< 古今東西・・・宿題風景。 LOVEマフィン♪ >>