たんぽぽのじゅうたん。

たんぽぽじゅうたんの季節です。
e0123596_21213281.jpg

シロクマ家、3度目の裏公園のたんぽぽじゅうたん。

英美里は6歳だったのが8歳に。
1歳半だった星豪は3歳半。
e0123596_21215287.jpg

まだまだ手はかかるけど、かわいい盛り。
e0123596_2122597.jpg

あ~あ。
青い空と野の花に癒されたけど。


わたしの日常って「ままごと」といわれて、心が折れてしょぼくれ。
言いたい気持ちはわかるけど、わたしだって、ここでそれなりがんばって生活してるんだよ。
みえないかもしれないけど。

****************************************************************

3歳半。
9月からキンダーにあがる星豪。

くつに、ズボン・・・自分ではきましょう。
靴下も自分ではきましょう。
シャツのボタンも留められるかな。
e0123596_21205333.jpg

難関のトイレトレは終わったけど、幼稚園にあがる前にもう少し・・・のブラッシュアップ中。

最近は星豪も、遅ればせながら・・・の自立心ってやつでしょうか。
そんなのが芽生えたらしく「じゅぶん。じゅぶんで~。」・・・と言って、がんばっています。


やってあげるのは簡単だけどね、やってもらうのは根気と辛抱がいるもんです。


だからこそ、だんだんとできるようになっていく様子をみかけたときには感慨深かったりするのですよね。
[PR]
by sumie-s | 2012-04-30 21:22 | Daily Living-Toronto
<< マミーさんの国際交流。 古今東西・・・宿題風景。 >>