松井も松坂も来る?!日本食レストラン「風雅居」

ボストンにお日様を追いかけて帰ってきたはずだったのに、週末はさえない天気でした。お天気の機嫌を見ながら出かければいいのに、ボストン生活ももうすぐ終わり。と思う気持ちがそうさせるのか、どっかにでかけなくちゃ。って、お弁当もってビーチへ行ってみたんです。・・・これが失敗。小雨が降って、寒い・・・これが6月の陽気だなんて信じられない寒さです。ビーチを楽しみにしていた英美里には申し訳ないけれど、海を数分眺めただけで退散しました。

「I won't miss the weather in Boston.」とシロクマ氏、空を見上げて悪態をついていました。

そうだなぁ。・・・でも、恋しくなるものは・・・たくさんあるだろうなぁ。


e0123596_10791.jpg
恒例の夫婦平日のこぶ抜きランチ。ブルックラインにある日本食レストラン「風雅居」(このWebsite・・・日本語がかな~りあやしい。)へ行きました。私はこのレストランのお刺身とお寿司がお勧め。ネタとシャリが大きくてアメリカンなお刺身とお寿司がいただけます。私が今回いただいたのは「Sushi Sashimi Combo」大きいのでこれだけでもおなかが苦しくなるくらいの量なのですよ。

なにやらこのレストラン。ボストン遠征の時にはNY Yankeesの松井も足を運ぶとか?・・・メニューには「Matsuzaka-Maki」なんていうのもお目見えしてましたよ。味も大きさもメジャー級ってことなのかしら。
[PR]
by sumie-s | 2007-06-05 01:01 | レストラン&カフェ-Boston
<< ほのぼのするとき。 German School D... >>