英美里さん プレスクールさようならの日。

e0123596_6295018.jpg

セメスター最後の日。今セメスター限りで今通っているプレスクールを去る英美里には最後の学校の日でした。この日、プレスクールにて、子供たちのお遊戯のお披露目とランチパーティがありました。プラスチックバックで作ったマントに帽子で卒業式ルックに変身した小さな子供たちが一人一人、先生に手を引かれて満面の笑顔で出てくる姿。「めちゃかわ。」でした。

そして、日ごろの成果「お遊戯」のお披露目が始まりました。・・・ちびっ子たちの不ぞろいながらも悩殺的なかわいさの踊りにお母様方みなさん、悶絶です。(笑)英美里さんも彼女なりにお遊戯していてほほえましかったんです・・・。ところが、晴れの日にこの日はお出かけワンピースを着せてプレに行かせたのに、彼女ったら、胡坐かいてパンツ丸見えのオヤジすわり。・・・さすがゴッドねーちゃんは座り方も豪快なのね!(苦笑)

e0123596_6292989.jpg

これは先日、英美里がプレスクールのお友達に配った「サンキューカード」です。去年の秋、英美里が2歳8ヶ月の時に小さなプレスクールに通い始め、感動したのがついこの前のことなのに、気がつけばすでに8ヶ月が過ぎていました。大きすぎてふらふらしながら背負っていたバックパックもいつのまにか小さく見えるようになっていました。プレスクールに行くのが大好き、良い先生に恵まれて、お友達の名前も全部言えるようになったのに、さようならさせなくちゃいけないんんだ。と思うと親としてはとても・・・泣けました。

幸いなことに英美里はとても社交的な子。新しい土地でもすぐにお友達を作っていつもと変わらない最高の笑顔を振りまいてくれるんだろうとおもいます。
そんな彼女のタフさに感謝です。
[PR]
by sumie-s | 2007-06-20 21:00 | 英美里 Emily & 星豪 Theo
<< Apartment Hunti... Sandwich in Cap... >>