お引越し。気になるのは・・・やっぱり彼女のこと。

e0123596_5425084.jpg家の主とその子。・・・空っぽの新居にて、笑顔のツーショット。前回のエントリーの写真がシロクマ家の新居と思う人が多かったので、実物公開です。

あのおされなインテリアのCommon Spaceに比べると実際の部屋は数段落ちるんですが、ボストンの住宅事情に慣れてしまった私たちには、十分魅力的なアパートメント。明るいリビングと暖炉。そして、バルコニーがお気に入り。英美里も気に入ったのか、床に寝っころがって猫のようにごろごろ。まるでもう自分のうちみたいにくつろいでいました。それをみて直感的にここに住む決心がつきました。(笑)結構単純なことで決めてしまったような。・・・もっと、考えればよかったかなぁ。とか色々考えて昨夜はよく寝れませんでした。

さて。新居が決まって、お次は引越し屋の手配。電話・テレビ・インターネットなどなど契約関係の手配などなど、細かいことを決めていくのですけど。もうひとつ、大切なこと。それは、英美里さんのプレスクール選び。e0123596_5432725.jpg今まで通っていたところの評価が私の中で高かったので、それに値するところを探すとなると・・・またこれが・・・普段悩まない私を悩ます要素だったりするわけです。規模は大きすぎず、設備が整っていてカリキュラムもしっかりしていて。・・・できれば日本人のお友達も欲しい。いたらいいなぁ。・・・そして、何より英美里が楽しく過ごせるところ。・・・となると、部屋探しよりもこれは難しいかもしれない!!

ダラスに滞在中、ホテルのふかふかの気持ちが良いベッドに寝れるにもかかわらず、「おうちに帰りたい。」と言い。お友達、先生の名前を一人一人あげては「どうしてるかな。」と聞き。「○○公園に行きたい~。」と毎日プレのお友達と遊んだ公園の話をし。・・・いつの間にか自分の居場所がわかるようになっていたんだなぁ。・・・そんな英美里を見ると、親の都合で今までの楽しかった生活から引き離してしまうことがど~しよ~もなく申し訳ないことのように思えてしまう今日この頃なのであります。どうか、彼女の笑顔が曇ってしまわないように。・・・がんばるしかないな。

親になると引越しひとつとっても悩み事になるもんなんですね。
[PR]
by sumie-s | 2007-07-02 05:43 | Moving to Dallas
<< The Dallas Worl... Apartment Hunti... >>