人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1804.40 miles ボストンからダラスへのドライブの旅。

1804.40 miles ボストンからダラスへのドライブの旅。_e0123596_10345930.gif
上の地図は今回我が家のボストンからダラスまでの旅のRouteとなっております。(Mapをクリックすると拡大されます。)Mapは今朝出発したNJからになっているんですけど、ボストンからはしっておりますぅ。あしからず。

果てしな~~~く遠く思えたボストンとダラス間ですが。・・・こうやって見ると、意外に近くないですか?
皆さん、ドライブで遊びにきてくださいね。・・・ってそんなこと言うなら、私がドライブしてボストンへ遊びに来い?・・・それは無理ですぅ。

-------------------------------------------

今朝早くGeorge Washington Bridge近くにあるニュージャージーのホテルを出発後、約400Milesのドライブを夕方には終えて、2日目の宿泊先、バージニア州Stauntonという小さな町のホテルにてブログ更新中です。

道中、ワタクシとしたことが、アイスを食べておなかが痛くなって「う~~~ん。・・・・早くどっかのトイレに連れて行ってぇぇぇ。一分たりとももう待てないぃぃぃ。う~~~ぅぅぅぅ~~~。汗汗汗・・・」

「マミーさん、アイス食べておなか痛くなったの?大丈夫ぅ?」と英美里に体をさすられるという事態に見舞われてしまいました。が、それ以外は大きなアクシデントなく、英美里さんの愛情も確認できたし・・・今のところ家族3人仲良くドライブの旅をしております。(英美里さん、英語でも「You have a stomach?」って云って気遣ってくれるのは非常にありがたいし、云わんとしている事はわかるんですが・・・Stomachは無いとご飯たべれません。と、ついつい3歳児相手に足を引っ張りたくなってしまう私。笑)

明日はテネシー州にある、Knoxvilleという町へ移動します。

今回の引越し。
最初のプランとしてはシロクマ氏だけで車移動をして、(引越し便で車を送ると家財道具と同じくらい日移動料金がかかるので。・・・)私と英美里は飛行機でダラス入りを予定していました。でも、「楽しいことも辛いことも分かち合ってこそ家族。」・・・と思い切ってドライブ旅に決めました。

ボストンの家を引き払うときには、見慣れた景色を見ながら「もうあえないのかぁ。・・・」と、さすがに寂しくて、英美里にも「このおうちにさようならするんだよ。」って云ったら大泣きされてしまい。・・・私もつられてついついまた泣いてしまいました。・・・でも、こうして家族揃って、変わりゆく景色を見ながら旅をしていると、徐々に気持ちを新しく切り替えることが出来るし、ダラスに付くころにはすっかり元気になっていられそうなので、ドライブ旅にしてよかったなぁ。と只今実感しております。

が!
そんな流暢なことを言っていられるのも今のうちかもしれませんねぇ。
今後、どうなるか乞うご期待です。
by sumie-s | 2007-07-31 21:00 | Moving to Dallas
<< 自然の中にて旅の小休止中です。 ボストンでの最後のエントリー。 >>